放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

沖縄行ったつもりで

2024-08-14 20:54:00 | グルメ
巷ではお盆休み。勤めていた会社も夏休みと言っていたな。


今年は母の新盆になるけど、東京のお盆は7月だから既に終わらせた。


まあ自分は毎日がお盆休みみたいなもんだけど。特に今年も単発で出かけるくらいでやることもない。


お昼ごはんは、せめて常夏の沖縄に行ったつもりで。



沖縄キーマカレー タコライス風。
レトルトカレーひとついただきました。


それにオムレツのせて、オムカレー。



何がタコライス風なのかはよくわからないけど。


オムレツもよくできました。
見た目より味はよし。


最近玉子の消費が激しくて。
高級食材なのに。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがアカボシゴマダラ | トップ | 地震も気になるけど台風も接近か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなの (hirorin)
2024-08-14 16:51:07
出てるんですね。知らんかった~
タコライス風?というのは、キーマカレーの味つけでしょうかね。
卵、まだ高いですか?
今日、スーパーで1パック158円でした。これは、どうなんでしょう。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-08-14 18:03:22
@hirorin1224
正直あまりカレーを食べているという感じではなかったので、スパイスとかそのへんがタコライス風なんでしょうか。
玉子は一時期よりは下がりましたかね。150~220円くらいのを買っています。以前はスーパーで土曜限定、お一人様1パック限り99円というのを買っていたもので。でももうここまで安くはしないでしょう。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事