放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

夏野菜いただいた

2024-08-05 22:54:00 | 日記
友人から夏野菜が届いた。
こんなにたくさんいいのかな。



友人とは、気がつけば40年前だな。エジプトツアーで知り合ったご夫婦なんだけど。ダンナは早期退職して実家でひとり暮らしして農園をやっている。
送ってくるのは奥さんから。


旅行後もそんなに会っていたわけではないんだけど。2年前にも野菜が送られて農園やっていることを知った。もともと実家は農家だったのかな。それもわからない。その程度の仲なんだけどね。



たくさんのミニトマトとピーマン、オクラ、ゴーヤーにナス。採れたての夏野菜ばかり。ホントにもうしわけない。
でも野菜作り楽しそうだな。


そういえば勤めていた会社の同僚も早期退職で奥さんの実家でリンゴ園やっている。
簡単なことじゃないだろうけど。やることあって羨ましい。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流水麺と天ぷらお世話になっ... | トップ | 今年もやってきた そして姿を... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-08-05 11:18:20
長い付き合いをされているんですね
素晴らしいです(^ ^)
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-08-05 12:42:30
@luffy000616 深いつきあいをしていないからいいんでしょうかね。
お互い初の海外旅行だったから記憶に残っているのでしょう。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-08-05 13:06:21
初めての海外旅行がエジプトだなんて
魅力を感じたんでしょうね
エジプトの紙幣は古くて
オモチャの紙幣でエジプト人達は
財布を持たずに丸めて輪ゴムで
止めていた事が印象的で
暑かったです(^ ^)
ピラミッドは凄かったですよね〜
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-08-05 14:21:30
@luffy000616 就職して2年目、どこかに行ってみよう。どうせなら回りの人たちが行ったことがないところに。という感じですかね。
バスの中からピラミッドが見えたときは感動しましたね。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-05 14:56:39
fennel-te50様

こんにちは
最後の「やることがあって羨ましい」に共鳴してしまいました。
私は長い母の介護生活が終わって、ミッションの無い生活がこんなにも味気ないものだと感じてます。
今日行く所がある、今日用事がある、そんな每日を送りたいですね。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-08-05 17:19:45
@fairy333 こんにちは。
私は退職して今は無職の身。のんびりしながらバイトは探していますが、なかなかうまくいかなくて。
なんかやっている人が羨ましいですよ。
返信する
人間関係こそ! (takagi)
2024-08-06 07:55:33
人との出会いは、お金では買えないもので
とても大切ですよね!

私も大切にしたいと思っています。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-08-06 08:48:27
@takagi_1980
この旅行の頃からですね。人間関係って大事だなって思ったのは。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事