放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

寿司ネタのお猪口

2023-02-28 23:53:00 | 日記
家族は外で仕事やパート、大半を在宅勤務としている自分がなんだかんだ平日は家にいる時間が長い。





各自食器の洗い物はやっていくが、洗いかごの食器を片づけるのは何となく自分の役目になってしまった。まあ家事は分担だし。それはこまわないけど。


最近朝の洗いかごに寿司ネタのお猪口が出ている。





ほとんど酒が飲めなかった次女。まあまだ20代ですが。休日の前日以外に飲酒することはなかったんだけど、最近少し飲んでいるようだ。




我が家はワインは安ワイン。ビールではなく発泡酒。焼酎は比較的安価な本格焼酎。でも日本酒は美味しそうなものを買ってくるからな。日本酒の味を覚えたのだろうか。


もちろん飲めたほうが楽しい。我が家は下戸の家系ではない。でも血糖値が高めの血をひいているから。気をつけて飲んでくれ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして今日のお昼ごはんは | トップ | マイナンバーカード申請 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事