放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

近所づきあいは会ったら挨拶する程度だが

2024-05-24 13:28:00 | 日記
薔薇を育てている隣人と反対の家の人。4年くらい前に越してきた。最近朝5時過ぎに車で出て行き10時頃に戻ってくる。週4日くらいかな。自分とおそらく同年代。早朝バイトでも始めたのかと勝手に推測する。自分も同じこと考えているし。



近くの家の犬。新しい犬だ。
前の犬は人の姿を見つけるととにかく吠えた犬だったが、今度の犬はおとなしい。
前の犬はどうした?
亡くなった?
深く追及する気なんてないけど。


最近空き家化した家が二軒。ときどき家族が来ているようだが。とこでとうしているのかはわからない。
近所づきあいってそんなものかな。
会えば挨拶する程度。挨拶は大事だけどね。


犬はかわいい。猫もいいな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は満月なんだけど | トップ | ジューンベリーの実をせっせと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-05-24 13:33:49
隣は何をする人ぞ、、、
町内の付き合いも気薄になりましたよね
イタズラをして近所のおじさんに
怒られる事もなくなってますし
権利ばかり主張する人も
増えて来ましたしたしね
平成、令和と得た物も沢山あると
思いますが、、、
何か大切な物を失ったような
気もします。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-05-24 17:28:04
@luffy000616 みんな我が道を行くって感じですかね。
逆に気を使う人もいない。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事