放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

なんだかな〜2

2024-04-23 21:16:41 | 日記
4通目が来ましたね。
田淵人志さん。




ちなみに届いた4通のメールアドレスは。

reply@fancyferocious.com
reply@internationalfocal.com
reply@knifefacile.com
reply@neighboringencompass.com

巧妙ですね。
これではアドレスから迷惑メールとは判断できないですね。

_______________________________
立て続けにメールがあって。
そう言えば、海外からと偽った詐欺電話もあいかわらず連続してありますね。



こんなの出ませんよ。



そして、今日はメールが3通。
五十嵐あぐりさんだ。本人迷惑しているでしょうね。



何が当選したんだか。
そして、そのださん。
「3000万円振、込みます」
だそうで。



そして3通目。今のところこれが最後ですが。




URLを除いて、すべて同じ内容ですね。
スペインの世界遺産と何の関係もない。


メール文すべてを貼り付けます。
内容はどうなんでしょうか。読む価値ありですか?

↓ここから
世界遺産の宝庫!スペインの世界遺産全45選をご紹介します!
世界遺産の宝庫「スペイン」。スペインには2016年に新たにに登録されたアンテケラのドルメン遺跡を含め、全45選の世界遺産があります。特徴は1つの世界遺産登録に複数の歴史的建造物が含まれていること。
スペインといえば「サグラダ・ファミリア」が有名ですが、UNESCOには「アントニ・ガウディの作品群」と5作品合わせて登録されています。素晴らしい建築物が至る所にあり、歩けば世界遺産にぶつかりそうなスペイン。その全45選をご紹介します。
1.アントニ・ガウディの作品群
スペインの世界遺産と言えばサグラダ・ファミリアを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。天才と呼ばれたスペインの建築家アントニ・ガウディの作品のうち7つが世界文化遺産として登録されています。
カタロニア・モダニズム建築の代表作で言わずとしれた未完成作品「サグラダ・ファミリア」。とても鮮やかで個性的なデザインが印象的な「カサ・バトリョ」、バルセロナが一望できる「グエル公園」などの建物もスペインを代表する人気の観光地です。1984年に世界遺産として登録された後、2005年に追加登録も行われました。スペインで一度は見てみたい作品ばかりです。
2.コルドバ歴史地区
スペインのアンダルシア州にある世界遺産コルドバ歴史地区。この街は「西方の宝石」と呼ばれている美しい所です。スペインでありながら歴史的にイスラム教やキリスト教、ユダヤ教が繁栄した地域であることが建築物から見てわかります。
世界遺産に登録されている建造物は、メスキータ(聖マリア大聖堂)をはじめ、ローマ橋やアルカサル など。特にメスキータはスペインでも有名なイスラム建築で、独特な色とデザインの回廊は必見です。またユダヤ人街の花の小径も世界遺産の一部。1つの街で様々な風景を見ることができますよ。
3.グラナダのアルハンブラ、ヘネラリーフェ、アルバイシン
スペインのアンダルシア地方で、1984年に世界文化遺産として登録された「グラナダのアルハンブラ、ヘネラリーフェ、アルバイシン」。グラナダはイスラム教徒によって創られたナスル朝の首都だった所です。ここにはスペインでも最高峰と名高いイスラム建築「アルハンブラ宮殿」「ヘネラリーフェ」「アルバイシン地区」の3つが世界遺産として登録されています。
アルハンブラ宮殿はイスラム建築の華と呼ばれる建築物。イスラムの天国をイメージした庭園があるヘネラリーフェやスペインで最も古い世界遺産都市のアルバイシン地区は、観光地としても人気の場所です。
4.セビリア大聖堂、アルカサル、インディアス古文書館
スペインの南部セビリアの代表的な建築物「セビリアの大聖堂、アルカサル、インディアス古文書館」は、1987年に登録された世界文化遺産です。この3つの建物はそれぞれ異なった建築様式で建てられたもの。セルビア大聖堂はスペインで最も大きく、世界でも有数の大きなゴシック建築の大聖堂です。
スペイン語で王宮を意味するアルカサルは、イスラム様式がベースですが、のちにゴシック様式やルネサンス様式が加えられた複雑な建物になっています。インディアス古文書館はルネサンス様式の建築物です。この世界遺産に登録された3つの建物は一箇所にまとまっているので比較して見やすいのも嬉しいですね。
5.ドニャーナ国立公園
ドニャーナ国立公園は1994年に登録された世界自然遺産です。スペインの南部にあるヨーロッパ最大級の国立公園は、世界遺産だけでなく生物圏保護区、ラムサール条約登録地にも登録されている自然保護地区。スペイン政府とWWFによって1969年に国立公園として指定されたドニャーナ国立公園には毎年多くの観光客が訪れます。
絶滅危惧種を含めた多くの生態系が暮らしていてオオフラミンゴやチチュウカイカメレオン、アカシカなどの珍しい動物に出会うことができますよ。特に渡り鳥にとって重要なドニャーナ国立公園はスペインに3つある世界自然遺産のうちの1つです。
6.ウベダとバエサのルネサンス様式の記念碑的建造物群
スペインの南部アンダルシア州にある、2つの街ウベダとバエサにあるルネサンス様式の建築物が世界文化遺産として、2003年に登録されました。8kmほど離れた両街は双子の街と言われるように類似点が多く、8世紀ごろはイスラム勢力に支配をされていた地域。この2つの街にあるルネサンス期に整えられた区域のみが「ウベダとバエサのルネサンス様式の記念碑的建造物群」として世界遺産に登録されました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかな〜 | トップ | 噂には聞いていたが実物見たのは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-04-24 00:37:08
昔あった『不幸の手紙』
これを受け取ったら○人に送らないと死ぬ
なんてのがありましたよね?
知ってます?
同じ文面なので、それ?って思っちゃいました笑
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-04-24 08:21:56
@aoisora725 不幸の手紙、小学生の頃きましたよ。
今とちがって、手書きだったから筆跡調べりゃ誰が届いたかわかったかもしれないな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事