放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

また新しい手口で

2024-03-24 22:13:00 | 日記
e-taxを名乗るものかからメールが来てさ。


最近確定申告とか、確定申告修正とか、e-taxとかやったばかりだからね。
ちょっとマジに読んでみたよ。



日本語になってねえよ。


案内メールの有効期限は令和6年03月19日となりますって、もうとっくに過ぎているって。


よく見たらタイトルは「務署」だって。

メールアドレスは
account-update@assiduouswealth.com

次から次へといろいろくるね。
みなさんもお気をつけください。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり何か始めよう | トップ | さて今日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジンのとこには郵便局~ (yamaguti2520 )
2024-03-24 20:37:36
そうゆうメールが入ってきました。よく読むとなんかおかしい何でもと感じてしまいました❕即排除しました。恐ろしい世の中になってきました。特に老人はひっかかるかもしれませんね~用心用心❕
Unknown (aoisora725)
2024-03-24 21:34:01
よくまぁそんな事ばかり考えつきますね(-。-;
もっとやる事があるでしょうに、、って思います😮‍💨
Unknown (fennel-tea50)
2024-03-24 22:14:58
@aoisora725 そうですね。
でも騙される人もいるってことなんですよね。
Unknown (fennel-tea50)
2024-03-24 22:18:00
@yamaguti2520
だんだん巧妙な手口になってきたような気もしますよ。ホント気をつけないと。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事