放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

ダイエットって

2019-06-05 21:17:28 | 日記
会社で役員秘書さんと話す機会があった。その女性はけっして太ってはいないけれど、痩せたいとか、ダイエットとかさかんに言っている。



聞けば、毎日どぶろく(濁り酒)飲んでいるとか。夕食はご飯おかわりするとか。



どぶろくには驚きだが。またなるほど。



健康に問題なければいいんじゃないのと思うけど。痩せたいなら、やっぱりどぶろくと夜のご飯おかわりはちょっとね。







自分のダイエット経験を話したよ。



日本酒や濁り酒飲みたいけど、ホント飲みたいんだけど。今は赤ワイン。ビールもやめた。



ちなみに今日買ったこのワインはイタリアワイン。







夜のご飯はやめた。自分は痩せたいわけではなくて、血糖値、肝機能の改善が目的だから。



中性脂肪とかコレステロールとかいい人とは違うだろうけどね。



でも自分はその結果、体重減った。



ウエスト縮まった。



新しいジーンズ買った。



(これはどうでもいいか)



血糖値も肝機能も改善がみられている。



今日の夕食も唐揚げだけです。唐揚げはカロリーは高いかもしれないけれど、ご飯を控えることで糖質オフ。



効果は抜群ですよ。



あとは運動だよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらぬ朝サラダ | トップ | 朝食は大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事