放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

激痛も終わってみれば

2013-09-28 17:10:50 | 日記
スポーツジムでトレーニングのあと、疲れを癒やしに1か月ぶりにタイ古式マッサージへ行った。

自分の身体はいつもカチカチ。ちょっとしたマッサージでは効き目がない。

外国式の力強いマッサージいいのである。
もともとタイ古式マッサージはストレッチを加えたマッサージである。まず足を洗ってくれる。
先月初めて受けて気に入った。
タイの女性というのもお気に入りの理由でもある。

しかし、溜まった疲れと、ジムで5キロほど走ったあとだから、今日は特にカチカチだ。女性とはいえ相手はプロ。受ける力強いマッサージは正直激痛である。ついつい力がはいってしまい怒られてしまう。
力入れられると疲れるのだそうだ。その通りだな。

1時間受けて終わり。
身体が硬いから毎週来なさいと最後に言われた。

ベテランマッサージ嬢さん。2回とも同じ人だった。

激痛も終わってみればすっきり。予算の都合で毎週は難しいけど。しばらくは通いそうだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クビキリギスが鳴く庭 | トップ | 9月も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事