「おおしたさん」のブログです

2005年6月に始めたこのブログ、鍼灸院をやってた頃のことを含め、今も気ままに書いています。

御前山へ

2023年05月03日 | 旅行やお出かけ
大岳山に行かれた患者さんの話に触発されて、急遽奥多摩に行くことにしした。

今日のお題は「手を使わない」

ちょっと高いところにくると、怖くてへっぴり越しになるのですが、スクワットと足関節のトレーニングの成果を試したくて、今日は手を使わずにちゃんと立って歩くことを意識しました。

いつもの電車





1月1日の御前山登山はこんな感じ、、


7時に奥多摩駅を出るバスは激混みです。
前回の御前山は1月1日、乗客は数名でしたので、ゴールデンウィークはなかなかの人出です。


奥多摩駅に7時20分ごろ到着し、この小河内ダムを通って登山口に向かいます。


登り始めが急傾斜で結構滑るのでいつもは手をついて歩いていましたが、今日はできるだけ手を使わずに歩きました。






サス沢山展望から












御前山からの富士山眺望はなかなかいいですよ!


歩き始めてちょうど2時間
前回同様頑張りました!





大岳山に寄ろうかと思いましたが、ちょっと疲れてしまい、奥多摩駅に向いました。
途中の鎖場、誰もいなかったので、初めて上から降りてみました。


ヤマツツジがとても綺麗でした。


この階段、怖くて手すりに手をかけておりていましたが、足のトレーニングを頑張ってきたので、今日は手すりに手をかけずに降りてみました。


鋸山への登山口にようやく到着!
お疲れ様!!


へとへとだったので、ここで入湯。
1100円です!

終始貸切でした


氷川大橋より撮影


13時過ぎの電車で東京へ!
お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿