「おおしたさん」のブログです

思っていることや考えていることを、気ままに書いています。

31週5日健診にて頭位確認逆子(初診30週)(106人目)

2013年06月18日 | 患者さんからのお便り

【主訴】 逆子(初産)

【初診】 平成25年5月●日(30週3日)

【年齢】 30代

【仕事】 会社員

【治療経過】 治療は計2回。31週5日の健診にて頭位確認

 

患者さんからのお便りです

----------

おおした先生
 
こんばんは。
治療でお世話になっております(^O^)です。
 

2回目のお灸の後5/1●の健診で
赤ちゃんが頭位になっておりました!

その次の健診でも頭位でした!
もしかして…?と途中、心配な日もあり
早くご報告をと思いながら、胎動がありかなかご連絡できずにおりました。

遅くなってしまい、申し訳ございません。

 
お灸はもちろん、毎日の過ごし方や
気持ちの持ち方など色々な面でアドバイス
いただき、本当にありがとうございます。
自分の生活や体調を見直すことができる
とても良い機会になったと感じています。
 
三陰交へのお灸は毎晩続けております。
最近、気温があがってきたせいもあってか
体温が高め(37.0℃位)の日が多いのですが
そういった日もお灸をして問題ないでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。
 
取り急ぎ、お礼とご報告までメールにて
失礼いたします。
(^O^)     

おおしたより

---------

おおしたです
その後おかわりありませんでしょうか?

いろんな人に聞いてみましたが、37度程度であれば、まただるくなければお灸はやったほうがいいですよ。

追伸;もしもよろしければ以下のメールをブログに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
もちろんお名前を伏せる形で

ご協力よろしくおねがいします

おおした

----------

おおした先生

こんにちは。

メールチェックが遅れ、ご返信が遅くなり
申し訳ございません。

体温の件、ありがとうございます。
その後もお灸続けておりました^^
そのおかげか臨月に入りお腹もだいぶ
大きくなりましたが、元気に過ごして
おります。

ただ最近、足首がむくみやすくなって
きてしまいました。臨月に入るとやはり
仕方ない部分があるのでしょうか・・・?
夜にお灸をして朝起きると解消されている
ので助かっていますが(^_^;)

メール、ブログに掲載いただいて
大丈夫です!

よろしくお願いいたします。

(^O^)

おおした

------------

(^O^)さん
こんばんは
おおしたです

ブログへの掲載、了承していただきありがとうございます

本日で36週と5日目ですね。
この頃のむくみですが、36週ぐらいだとどうしても出てくる方がおられますね。
またちょうど湿気と気温の上昇とが重なっているので、それもあるかもしれませんね。 


スクワットとかよく歩くとかしていると、むくみの解消に良いですよ。
スクワットの代わりに階段を使うようにするのもいいかもです。

太ももの前の筋肉を落とさないようにするとむくみ解消だけでなく、安産につながりやすいとか…

だるいしお腹が重たくって階段なんてとんでもない!とか言わないでくださいね(^_^;)

1階ぐらいでいいですから、上り階段を見つけたら使うようにしてみましょうね!

楽しみ半分、不安も半分…
だからこそといいますか、マタニティーライフを気持ちよく過ごしてくださいね。

応援していま~す!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿