神宮外苑いちょう並木近く「おおした鍼灸院」のブログです

2004年神宮外苑いちょう並木近くに開院。痛みの無い浅刺接触の経絡鍼灸治療院です。

腹から響かせる

2008年08月10日 | 東洋医学、東洋思想

患者さんに密教やらマントラやらに詳しい方がいまして……治療院で今日は良い気が回っているとか、今日の治療院は気が回っていないとか…。

仕事は全く違うんですが、遠隔治療もでき、テレビにも出るような方の治療をうけて治らなかった人が、この方の治療で治ったこともあるそうです

 

 

私の体調も当ててきちゃうので、どっちが治療師だか分からない状態です。

 

普段はマントラや般若心経やら祈祷やらを唱えて治すんです。

 

疲れがたまると来院されるので、この小さな治療院もまんざらではないなぁ…と、この方がくる度に思います。

 

私はこういう世界に疎いので、もうちょっと勉強しなきゃ!!

今度座禅や護摩行、滝行などに参加しなきゃ!!(…ちょっと怖いけど…)

 

私も般若心経をほぼ毎日唱えているので、たずねてみると、般若心経は自分の気をあげるにはいいらしいが、場の気をあげるのとは違うらしい…。

 

ということで…場の気を上げるのに良いと教えてもらったのが「光明真言」

 

これは短いぞ!!

すぐに覚えられそうだぞ!!

 

ついでに声の出し方の指導も……

声の他に音叉の低いような音がビヨ~ンと拡がる感じです。

練習してみちゃいます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 真夏のスキンタッチ教室・第... | トップ | 接戦を征して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東洋医学、東洋思想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事