「おおしたさん」のブログです

思っていることや考えていることを、気ままに書いています。

青山霊園を散策して…

2013年03月06日 | 外苑いちょう並木や青山界隈

  患者さんとの話で出てきたチベットの話、そういえばと思い河口慧海のチベット旅行記を読み直してみると、これがなかなかに面白い。やることいっぱいあるのに、一気にラサに入るまでを読んでしまいました。

 

 黄檗宗の人というので京都の方かとばかり思っていたのですが、どういう人なんだろうって調べてみると、なんと青山霊園にお墓があるではないですか…

 …ということで今朝も通りかかった際、手を合わせてきました。

 

 青山霊園には秋山好古に秋山真之、斎藤茂吉、大久保利通、星新一、犬養毅、池田勇人、後藤象二郎、国木田独歩等、有名人のお墓がたくさんあります。まだお参りしていませんが、最近は銀杏並木を散策するよりも青山霊園散策が気にいっているので暇をみつけて訪ねてみたいと思っています。

 

 そういえば京都にいるときに好きでよく行っていた法然院、ここには谷崎潤一郎のお墓がありましたね。懐かしいです。

 

墓地に咲いていた梅の花。

 

青山橋か眺めるミッドタウンと東京タワー

 

 その後忙しくって…この時間まで一気でした!

 

 そういえばもう勉強会はやめちゃったけど、同期がブラッと訪ねてくれました。是非今度のみましょう!

 

 

 ということで今日もあと少し…

 無事に過ごせますように!!

 

 おおした

 

 

おおした鍼灸院HP

TEL03-3401-8918

おおした鍼灸院Twitter

おおした鍼灸院Facebook 

定休日は日曜・祭日

診察時間は午前10時~午後8時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿