ハンドル交換の時にズレ止めをカットしてしまうショップや個人カスタムでも有りがち!
ハンドルに穴を開けるのが面倒とか、
ドリルやキリが無いとか!
そんな理由でしょうか?ねぇー?!
今回の紹介する車両もどこかのバイクでやってもらったようですが、ビニールテープをハンドルに巻きつけピンはカット!ビスをガチガチ締め込んで終わり!
そのビニールテープがアクセルコーンに挟み込まれアクセルが戻らなくなってしまって
さぁー大変!
で、当店にご来店!
ズレ止めがカットしてあるので
こんな加工で、態様しました!
穴を開け!
ヘリサートを入れ!
ビスの先端は凸らせます!
ハンドルにはポンチなどで点付け
複数やるとハンドルの角度に合わせ
スイッチBoXも調整可能に!
穴を開けないのでハンドルの強度も!
安心!特にアルミハンドルはね!
再びハンドル交換の時もポンチだけで済むので
ぜひ備えて欲しい加工ですね!
この加工を利用して、ワイヤーやスイッチのメンテナンスサービスホールも追加しておくと
ツーだね!
ハンドルに穴を開けるのが面倒とか、
ドリルやキリが無いとか!
そんな理由でしょうか?ねぇー?!
今回の紹介する車両もどこかのバイクでやってもらったようですが、ビニールテープをハンドルに巻きつけピンはカット!ビスをガチガチ締め込んで終わり!
そのビニールテープがアクセルコーンに挟み込まれアクセルが戻らなくなってしまって
さぁー大変!
で、当店にご来店!
ズレ止めがカットしてあるので
こんな加工で、態様しました!
穴を開け!
ヘリサートを入れ!
ビスの先端は凸らせます!
ハンドルにはポンチなどで点付け
複数やるとハンドルの角度に合わせ
スイッチBoXも調整可能に!
穴を開けないのでハンドルの強度も!
安心!特にアルミハンドルはね!
再びハンドル交換の時もポンチだけで済むので
ぜひ備えて欲しい加工ですね!
この加工を利用して、ワイヤーやスイッチのメンテナンスサービスホールも追加しておくと
ツーだね!
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