Fe・BLAST

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オイル満タンで!

2020年12月22日 18時56分00秒 | ハスクバーナ
バイクパーツを処分する。
もったいないじゃん!って
よく言われる。

今日娘にも言われた!
もちろん販売パーツはめったに捨てない。
捨てるのは今まで自分が使用していたパーツだ。

店で売ればとか、ネットで売ればって
言われる。

しかし僕は売らずに、処分する!

長年愛用していた物や作った物使用している物  昔し使っていた物
基本処分する、しかも拾われて再使用出来ないように原型をくずし処分する。

たとえそれが高価なものでもだ!
いいところ身内に使ってもらうぐらいかな!(なぜかそう言った物は手元に戻ってくる!)
不思議なもんだ!

なぜ処分するの?って言われても自分でも解らない!
たぶん人の手に渡ると嫉妬や後悔を
感じるから?かな?

処分してしまえば諦めもつくし
思い出にだけ残る?てきな!

名刀は人の手に渡らぬ!
(そんなカッケェー事してないか!俺は)



ハスクのブレーキトラブル!
2年くらい前にフロントブレーキローターを交換した!純正ブレンボだ!
前回の交換理由はローターのゆがみ。

今回まだ!
当然前回キャリパーを分解しピストンの動きを良くするホイールとローターの取り付け面の研磨(さらう程度に)

2年でまたこれだ!

何処も悪そうな所は見当たらず。
が、しかし!僕のメンテナンス方法と明らかに違う所を見つけた!
ブレーキタンク内のオイル量だ!

ブラストではタンク内のブレーキオイルの量はアッパーとロアーレベルの間だ!
このやり方にはちゃんと理由がある。
その理由はブログには書かない。
レースで つちかった経験!な、もんで!

でもみんなに痛い目にあって欲しくないからこれだけは書くね!

もちろん走り方やキャリパーの状況にも左右されるが、ブレーキオイルは
アッパーレベルまで、入れない事!

これ基本!

さぁーみんなで考えよー!