食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~87<趣味と術後1年半の定期検査>

2017-08-25 22:01:11 | 日記
◯ この夏どうしたんだろうね!
  梅雨が明けた後なのに、梅雨時より天候が悪い。
  ムシムシ暑い日もあるが、真夏とは思えない涼しさ。
  天候が悪く、プールや海にも行けない日が続きましたが・・・・・・。

  今週から暑い暑い💦💦💦夏が戻ってきました。
  今日も暑かった⤴

 

◯ 突然、困ったことが・・・・・・
  数週間前に、自作したパソコンの1台が起動しなくなりました。(T_T)
  仕方なく、ネットショッピングで、マザーボード、CPU、メモリを購入し、先日、1日かかりで新しいものに組み替えました。

  自作のパソコンは、時々画像処理に使うのが主で、gooブログ閲覧書き込みは、もっぱらタブレットをメインで使っています。
  自分の趣味の一つがパソコンの自作組み立てで、何台か自作したまま放置してあります。
  
  プラモデルのように組み立て起動すれば、それでOKという感じです。



 またまた、この時期が来ました。

◯ 今日、暑い中、定期検査に行って来ました。
  食道切除手術してから1年4ヶ月目になるのですが、内視鏡によるESD手術からだと1年半ですね。
  病院は、最初のESD手術を起点にしているようなので術後1年半です。
  自分は、食道を摘出手術した日を起点というか、記念日(第2の誕生日)ですね。

  ということで、もう来年2月に2年目の定期検査が決まりました。


  今回の検査はCTと血液検査でした。
  検査の結果は、再発など確認されないという結果で、一安心しました。
  これからか、まだまだ少し頑張れそうです。


 今思うと・・・・・・。

◯ 昨年を思い出し、どうなるものかと不安で一杯でしたが、今は、何とかガンの転移がない状態を維持できております。
  これから先、もっとやりたいこと見つけ挑戦して行きたいと思っています。🎿🏂⛺♨🚅



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期検査、おめでとう (ふーみん)
2017-08-27 18:57:49
お疲れ様でした。
良かったです!
本当に検査前っていい気分じゃないですね。

よく思い出すんです、給食のかぼちゃ煮飲み込んだらしゃっくりが出たこととか。
もっと早くHOS.にいけば良かったなあって。
そういうこと言ってもしょうがないんですが、自覚症状にもっと耳を貸すことって大事だなあと思う。

PC自作すごいなあ。

私思うんですが、いにしえ時代のマック環境はある意味大好きだった。
起動にすごい時間がかかるクラッシック環境。
iCloudにとっておけなくて困ってしまったり失ったりしましたが、全然わからんちんです。

すごいと思います!
返信する
Re:定期検査、おめでとう (faze_suki)
2017-08-28 09:31:20
ふーみんさま、いつも有難うございます。
検査は、ほんとドキドキものです。

平然な顔を装い検査を受けていますが、結果を聞かされるまで落ち着かないです。
何を言われてもと覚悟を決めているつもりですが、ダメですね。
これもあと3年半じゃなく、ず~っと続くといいですね。

この先どれくらいあるかわかりませんが、今を楽しく過ごしたいと願っています。
返信する
Unknown (詐欺士)
2017-08-28 09:51:25
定期検診異常なしおめでとうございます。
お互いこうした積み重ねを5年間積み重ねられるといいですね!
返信する
Re:Unknown (faze_suki)
2017-08-28 12:52:51
詐欺士さま、応援有難うございます。
何とか、無事に術後1年半を経過することができました。
少しほっとしているところです。

これからというところもありますが頑張っていきますので宜しくです。
お互いに、頑張っていきましょう。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿