食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~134<心エコー検査>

2018-12-26 18:08:01 | 日記
昨日はクリスマス🎂🎁🎄、街の様子もクリスマスの中、心エコー検査に行ってきました。

◯ 胸部レントゲン、心電図の後に、心エコー検査をやってきました。
  心エコー検査は、痛くもなく3~40分程度で終わった。

  検査中はエコーの映像が見えているので黙って見ていると、心臓や弁の動きが見えて、たぶん良く動いていた。

  素人の私には、異常の有無は分かりませんが、検査が終わったとき、技師の先生から「逆流は全くないと言えないけど治療するほどではない、次の検診で心雑音が確認されれば検査するようになると思います。詳しくは担当医から」と言われ、後日、検査結果を聞くことになりました。

  先ずは、ホッと一安心です。


◯ 今年ももう直ぐ終わりますが、何とか年が越せそうです。

  未だチョット早いですが、来年はもっと良い年になりますように願っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりいきましょう (ふーみん)
2018-12-27 20:39:08
がんになってだいぶたち、サバイバーしてると、ふと、死ぬまでは生きるよね、と思います。
ま、歳も歳だし。同級生も死んでる人いるもん。
まだ働いていいよ、という結果が出るのはありがたいことだと思います。
ね〜〜
そうじゃないでしょうか。

先はどうなるかは神のみぞ知るですが、心だけは気楽に参りましょう。
荷物は軽いほうがいい!
返信する
Re:ゆっくりいきましょう (faze_suki)
2018-12-28 13:25:11
ふーみんさま
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

がんになって、今、「死ぬまでは生きるよね」というお言葉、いいですよね。

歳も歳でずし、この先なるようにしかならず神のみ知るですね。

まだ働けて遊べる状態ですし、色んな面で頑張らないといけないと思います。

良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿