食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~26<術後16日目・退院>

2016-06-16 19:32:52 | 日記
◯ 平成28年5月13日、術後16日目、午前中にお世話になった先生、看護師さんに挨拶して退院しました。
  久しぶり外の空気を吸いながら歩いて行き電車で帰りました。人混みの中を歩いたり電車に揺られたりして結構疲れました。
  病院内を散歩するのとはかなり違いました。

  食道の切除手術前は、親兄弟に、食道がんの病気のとは隠していました。心配をかけたくないことなどから話していませんでした。
  今回、入院が決まり、家を長期不在にするため病気のことを話しました。
  かなり心配をかけてしまいました。
  
  だから帰宅後、実家に顔を出し元気?な顔を見せてきました。

  後は、新しい胃と食道と仲良くして、キチンと食べて、体力をつけることです。

  体重52.9キログラム

  退院後の診察、平成28年5月27日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿