食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~7<入院2日目・内視鏡手術>

2016-06-11 17:07:57 | 日記
◯ 平成28年2月26日、入院2日目、6時に起床しました。

  いよいよ内視鏡ESD手術です。
  点滴をしながら手術を待っていると、午後に連絡が入りました。点滴台を押しながら内視鏡室へ向かったのです。

  ベッドに上がると喉へドロッとした液体が入れられ、その後飲み込む。
  次はスプレー、検査用のマウスピースを咥えると、点滴から薬を入れられ意識がモウロウとなりました。

  その後手術が始まり、食道内に空気を入れられると少し苦しかったです。一時間半くらいでしたが、ESD手術は終了でした。

  内視鏡手術は、食道内に空気を入れられるのでゲーゲーと苦しく、胃のポリープを採るより少し大変だったですね。

  後は、取り除いた部分の検査結果待ちです。😅


最新の画像もっと見る