食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~131<平地も紅葉だ>

2018-11-15 20:01:55 | 日記
◯ 山岳部はしっかり秋、紅葉狩りの車で高速道路は大渋滞。

  渋滞を思うと土、日のお出かけは躊躇してしまいます。

  今は、平地も秋が深まり、近所の土手にある桜の葉も紅葉して落ちています。








◯ 紅葉を見ながら今もウォーキングを継続しています。

  平日、仕事を終えたあとの道は真っ暗でよく見えません。

  休日は、早めの明るいうちにウォーキング、紅葉した木々の葉を見ながらのんびりとやっています。

  継続がよかったのかウォーキングしても足取りも軽く感じるようになってきました。

  体力が付いてきたかも!です。


◯ 仕事は、術後の復帰から、休みを入れながら、まぁまぁ、順調に続いています。

  一昨年前に勤務地など配置換えもあり、ディスクワークが主になり、週に1回の会議出席もあります。
  聞いているだけですけど。

  辛いのは、会議場所が遠く車で片道1時間チョットかかることですが、仕事を続けられている事が大切だと思うようになりました。

  仕事を辞め何もやらなくなると、家でゴロゴロと閉じこもりになり、ただ生きているだけの存在になっちゃうかもしれません。
  
  動けるうちは、なんでもやって、旅行も良いでしょうね!

  だから、もうちょっと仕事を続け、卒業したらしいゆっくり遊ぼうと思っています。

  そぅ、そぅ思うよね。

  だんだん寒くなってきたな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉、綺麗! (ふーみん)
2018-11-17 20:19:04
faze_suki様

綺麗な紅葉の中を歩くってステキですね。
足どり軽く歩く、いいですね!

こちらは台風による塩害で葉っぱは茶色になってしまって紅葉は今年は無理です。
まあ、そんな年もあるか。

私は土曜日は通常ボロぞーきんの様に眠り腐ったり、洗濯して料理作って食べて洗うのみのことも。
そういうことがこのところ結構あるなあ。
この時期は忙しいからなんとか乗り切っていこうっと。

紅葉はなくても秋の風を感じて、やっぱりいい季節ですね!

返信する
Re:紅葉、綺麗! (faze_suki)
2018-11-18 07:23:45
紅葉の中を歩くと空気も冷たくスッキリし気持が良いですね。
足の筋肉も少し付いてきた感じです。

海なし県のこちらも木々が台風による塩害によるのか、南側の葉っぱが茶色に枯れてしまい紅葉しないのもの有りました。

私の場合は、休日、ゆっくりとしています。

これから年末は、何かと気持も忙しくなりますのでなんとか乗り切って行きましょうね。
返信する

コメントを投稿