食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~118<梅雨明け宣言>

2018-06-30 16:56:13 | 日記
◯ 出歩くと木々が気になる。心が落ち着く感じがする。

  じじいがこんな事言うのは一寸恥ずかしさもあるけれど・・・・。

  ドライブへ出掛けたときに、緑の葉と白色の葉が混ざっている木を見つけました。
  気になりましたが何の木か分かりません。

  初めて見る植物で、何の木(つた)か分からないけど写真を撮ってみました。



  調査中⁉⁉⁉、分かるかな~~~。


◯ 今週は、遊び疲れ?仕事疲れ?がたまったのか、少しフラフラします😵

  血圧も上が100を切り、下が5~60で貧血気味なのかな~~~。

  ブログ更新もチョット空いてしまいました。

  良いことなのかもしれないが、仕事は忙しい。

  のんびりした時期があったので、その頃を思いだすとチョット辛いです。

  食欲は変わらず普通ですが、食べすぎてるわけでもなく胃液が逆流して、にがい液体で喉がヒリヒリ。苦しくて😂

  ダンピングもあって、腸が動く

  そんな時は、ソファーに横になり落ちつくまで大人しくしている。

  時々出るんだ、これも仕方ないと思い、慣れるように頑張るしかありません。

  ガンバレ~。


◯ 昨日、梅雨明け宣言が出ましたね~。

  統計史上記録にのこる早さらしいけど、とにかく暑いです。

  夏バテしないように頑張れるかな。

  そうだ、土用の丑の日はまだだけど、今日は、ウナギを食べよう❗

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻でしょ (ふーみん)
2018-07-07 01:57:30
faze_suki様

つる植物、私も初めて見るものでした。
調べたけどわからず。
牧野富太郎植物図鑑がますます欲しくなってしまいます。

昔から鰻が滋養強壮に良いとされるのは真実だと実感しています。
本当に元気が出るもん。
美味しいし。
近くの鰻屋はサービスでいつも骨の揚げたのを出してくれます。
これと、肝の入ったお吸い物(東京では定番)があれば元気倍増では??

鰻とかスッポンとか捌くのが大変そうなものは全て美味しくて、体に良く、昔からの知恵と伝統の積み重ねでありがたいですね。

私は逆流で目が覚めて、でも明日が休みなのでこんな時間に書き込み中です。

長い夏になりそうなので乗り切りましょうね〜〜〜
返信する
Re:鰻でしょ (faze_suki)
2018-07-07 20:34:08
 あの日は、ウナギ美味しく頂きました。
 食べた後は、元気が出たような感じがしました。

 最近は、ウナギが捕れないらしく、高価な物になりましたね。

 昔は、田舎に住んでいたもので近くの川で捕れたものを食べていました。
 近所のおじさんから釣ってきたものを頂きよく食べたものですが、捕れなくなりましたね。

 今は、たくさん食べられないので、少しでいいので美味しいものを食べて、幸せになりたいでものです。

 ふーみんさまの美味しい食べ物のお話、いつも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿