食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~128<季節の変化と体調>

2018-10-08 07:53:05 | 日記
◯ やっと体調が戻り良くなってきました。

  食べた後の気持ちが悪さは脂汗が出るほどでした。

  特に朝食後がダメでしたが落ち着いてきた感じです。

  もう大丈夫かな、と思います。(^_^)ノ


◯ 夜の更けるのが早まり、寒さも、痩せた身にはひびく季節になってまいりました。

  この季節の変わり目は、体調管理が大変です。

  調子がイマイチで、食べるために頑張ってます。

  本来、食べることは、生きるため本能のままスムーズにいくのでしょうが、食道を摘出した我々といいますか、私は、食事の通りが悪かったり、苦しくなったり、食べるという行動が少し辛いと感じるときがあります。

  でも、そんなこと言ってられませんね。生きるために。

  これ以上痩せ細らないように、一日の最低摂取カロリー1600kcalをとらなければなりません。

  頑張れ、俺。(^O^)v



◯ カロリーとともに必要なのが適度な運動

  加齢とともに体を動かすのが面倒になって来ているんだ。

  先々週になりますか、ウォーキングしていたとき、赤と白のヒガンバナが道端で咲いていたのを見つけ撮影していたのがありました。


  今は、終わってますね。

  綺麗に撮れていたのでアップさせて頂きます。


◯ 暑くなったり、寒くなったり、台風の影響が大きいのでしょうが、気圧の変化?もあるのか、体調管理が大変です。

  今まで1日3~5回あったお通じが、2日~3日に1回になりお腹が張って苦しいです。

  お通じがあるとスッキリ。

  今まで経験無かったけど便秘???。

  日々変化する体調に気をつけながら頑張ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました (ふーみん)
2018-10-08 20:32:03
ブログの更新がなくて、体調が悪いのかなあなんて気にしていました。

よかった、良かった。

元気?って言われると困っちゃう。

元気じゃないけど生きている。

困っているけど生きている。

よく食べられなくて頑張っているし、夜中に逆流して寝不足だし、そんな体で働いている。
本当にお疲れ様。

どうリフレッシュするか。
課題ですよね。

今週は1日短いので頑張っちゃいましょう!
返信する
Re:心配してました (faze_suki)
2018-10-09 16:51:41
ふーみんさま

ご心配おかけしました。  m(_ _)m

調子も上向きで、問題ありません。(^_^)ゞ

ウォーキングも出来ますし、食事も美味しいものが食べたいと思うようになりました。

ガンによっては、とっちゃえば不都合がなく生活できるのでしょうが、食道ガンは、術後の生活、食事など辛い部分があります。

でも、この辛さに負けないように頑張ります。
返信する

コメントを投稿