食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~139<スマホの機種交換>

2019-02-11 21:11:03 | 日記
スマートフォンの電池切れが早くなってきた。
購入して3年以上経つと仕方ないかな~。


◯ ガンを告知される前に購入したスマートフォンなんですが動作も遅くなってきた。

  3年半以上使っているから、慣れているので交換したくなかったけど仕方ないです。📴🔌

  入院中もずーっと使っていた📳📶んだ。

  先日、予約して機種交換しちゃいました。

  新品にしたのはいいけど、色々と再設定が大変だと、交換してから、いつも気が付くけど・・・・・すでに遅かった。😱

  電話帳や写真やメールは引き継げたけど、ブログ、カードやAmazonなど、IDやパスワードがいっぱいあって、今までのように使えるまで2~3日かかりました。
  忘れちゃっているのもありますし・・・・・・。

  まだ完璧じゃないけど、何とか大丈夫みたいです。✌



もう三連休が終わってしまうよ~~~。


◯ この様に機械はダメになれば交換という事が簡単ですが、体はそういかないですね。

  お手入れしながら大事に使わないと壊れて使い物にならなくなってしまうよね。

  検査したり、修理したり、美味しいものをあげたり、休ませたりと手入れが大切なんだ。

  部品の交換は、相当難しいので大事にしないといけないね。


◯ この休日は、雪がちらついたり寒かったですが、これから少しずつ温かくなって来ますね。

  祝日も終わり、今週は祝日が入り1日短いのでまた頑張れそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種変更 (ふーみん)
2019-02-12 19:14:24
3年半使えば十分、って思ってしまうんですが、家電製品に比べたら随分持たないですよね。
いつもそう思います、PCも。

色々なPWなど、iCloudに保存していたので、この前初期化してしまった時に元に戻すことが出来ました。
オススメです。
PCに同期するのも。

ただね〜〜、新機種にすると新機能が素晴らしくて感動しちゃいます、いつも。

水没の保険に入っています。

私はキーボードで大きい画面じゃないとやる気が起きないので、LineもPCで。
出先では、電話と読むだけ、簡単な返事、字がわからないとGoogleで打ち込んで漢字を書く。
車のナビと連携してるので、これは楽!
カーナビよりPCの方が速い!
Siriに行く先をいったらナビに繋がって、初めてナビが役にたつと感じました。

新しき世界を感じてくださいませ。

アレクサとも繋げますよ。
アレクサアプリを起動するとアレクサで電話するCMみたいにできたりします。
そこまではいいですが、携帯で今の天気予報とかも見られます。
(知ってたらごめんね)
返信する
Unknown (faze_suki)
2019-02-13 20:54:03
ふーみんさまへ
いつもいつもありがとうございます。

今回は、傷も付かず綺麗だったので長く使った方です。
普通の方は約2年過ぎれば交換ですか?
なんかもったいない気がしますが、そういう流れですかね。

iCloudは使える設定になっていると思うのですが、よく分かりません。(>_<)ヽ
チョット勉強してみますね。

新機種は、やはり良いですね。
動きがサクサクとストレスが感じられません。

新機能もあるみたいですが、お勉強中です。

スマホが車のナビと連携してるのは便利で使っています。
今は、この年齢でも、ホントにスマホがない生活は考えられないかもしれませんね。
便利です。

アレクサも毎日朝と夜に使っています。
また色々教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿