食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~113<何故か発疹が・・・>

2018-05-04 18:08:21 | 日記
 原因不明の発疹が出てかゆい。

 背中、両足、両腕やお腹などほぼ全身に細かいポチポチの発疹が出来てきた。

 かきむしるとと大きくなって腫れてくるし。

 最初の頃は、腰やお腹周りに出ていたんだけど。

 原因が分からないので、病院へ行ってみたら、老人性の乾燥肌による発疹だということでした。
 老人性乾皮症かな?不明です。


 皮膚科でビーソフテンクリームとアンフラベートクリームの混合薬とオロパタジンという飲み薬を処方され使っていますが、いっこうに良くならないのです。

 特に夕方からお風呂上がりまでの時が一番かゆくポチポチが出ますね。

 ネットで調べるも色々あって分からないし、内蔵からくる悪い病気も書いてありますし、ちょっと心配です。

  発疹が出て、もう3週間ちょっと過ぎましたが良くならないな~~~。

  このまま悪くなるようならGW明けに別の病院へ行ってみようと思っています。

 

  GWは予定通り何処もでかけないでゴロゴロしたり、ウォーキングして体力の維持の為に頑張っているところです。

  家からちょっと離れた散歩道にちょっとした藤棚があって綺麗に咲いていたので紹介します。

  
  今日もまもなく終わってしまう。

  GWも残り2日、ゆっくりして体力作りを頑張るぞ⤴


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (ふーみん)
2018-05-05 16:28:58
蕁麻疹じゃなさそうだし、なんなんでしょうね。
祖母(今は亡き)はかなり高齢になって老人性皮膚掻痒症になりましたが保湿剤つけて、
あと、石けんで毎日ゴシゴシ洗うな、って言われたなあ。
ちょっと長い気もします、治らないんならもう一度見てもらってはどうでしょう。

早く治したいですよねえ、あれこれ心配が膨らんで精神衛生上よろしくないですものね。
返信する
Re:心配ですね (faze_suki)
2018-05-06 07:50:06
ご心配ありがとうございます。
発疹の出方や痒みも少し良くなり少なくなってきた感じです。

GWも残すところ今日一日となってしまいましたが、ゆっくりと休み、来週一週間を頑張りたいと思います。

ふーみんさまは、結構神経を使うお仕事なので大変だと思いますが、頑張りすぎずにお過ごしください。

もうすぐ海の季節、山の季節になりつつあり楽しみです。
遊ぶための体力作り頑張ろう!
返信する

コメントを投稿