食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~116<夏が来る~>

2018-06-05 20:27:29 | 日記
◯ 先週の長い1週間を終えて、やっと土日を迎えたと思ったら新しい週になってしまった。

  この土日はゆっくり休んで美味しい物を食べて体力を取り戻さなければ・・・と思い、のんびり、のんびり。

  食事の後は、頭を高くしてソファーで横になるのが一番です。

  お腹が落ちつくまで30分くらい休みます。


  土日の天気は、良かったけど、お出かけはしないで、ゆっくりしました。

  今は、体調も良いみたい、今週も頑張るよ~!


◯ もうすぐ嫌な梅雨に入りますが・・・・。

  農家の方には雨も大切ですよね。


  ウォーキングしたら川沿いの花壇に紫陽花が咲き始めているのを見つけました。

  季節を感じたのでみてください。


  思えば、病気になる前は、道端の草花には気づきもしなかったけど、今は、ウォーキングしていても不思議と目に付きます。

  ガンを患った後は、チョット恥ずかしいけど、命あるものにすこし、嬉しさを感じるようになりました。 (>_<)ヽ


◯ これから暑い夏がきます。

  海🌊⛵、川や山へ出掛け、楽しみたいと思っているところです。

  なかなか実行に移せなくてヤキモキしていますが、梅雨の間は、旅雑誌で計画を楽しんで過ごしたいと思っています。

  計画だけで終わらないように頑張りた~~~い。👋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯後30分 (ふーみん)
2018-06-09 19:52:04
これが横になれるって言うのが極楽、お休みですね。
シエスタがある国に行きたいよ〜〜

頑張らなくても自然にうまく行きますって。

頑張って無理すると周囲にも心配かけますし、楽しくないもん。

ゆっくり、ゆっくり、な部分もあるよね。

返信する
Re:ご飯後30分 (faze_suki)
2018-06-10 06:59:13
ふーみんさま

会社つとめの大半の方は、食後の休憩に横になることはできませんね。

椅子で30分くらい目を閉じることくらいはできますけど。

シエスタがある国はいいなー✌と思います。

でも食後の30分くらいの休憩をとるかとらないかで、その日の調子が変わります。

毎日休憩を取りながら頑張っています。
返信する

コメントを投稿