マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

実用品:日常遣いで気遣いの要らない腕時計を購入

2016年05月15日 12時11分59秒 | □私の気ままな話
「事務仕事、作業時など普段遣い用で、どのような仕事のときに
でも着けたままの腕時計」「擦れても、当たっても、気遣いの要らない
普通に使える腕時計」をと思い購入しました。

やはり、セイコーの腕時計にしておきました。

そして、どうせ買うなら、
リユーズ(りゆうず)が大きな、そしてガラス面(風防)
が大きな腕時計でセイコーの物が欲しかったので、色々
探してこちらにしました。

大きさは、H43×W43×D11mm (ラグ、リューズを除く)
実際に見ても、けっこう大きいです。

私の視覚では、カッコイイ腕時計だなと。



文字盤もよく見ますと、単にブラックなだけでなく波型
でして、クロノグラフも立体面になっています。


リユーズ、スタート・ストップボタンの大きさも気に入りました。



今年は腕時計が気になって購入していますが、調べて
いますと、

・ガラス面が大きい
・リユーズが大きい(スタートやストップボタンも)
※ねじ込み式のものは、大きいものが多い

そして、もう1つ気づいたのは、

・ケースとガラス面との間の幅が薄い

という時計が、綺麗に見えるという点です。

この違いで、同じW43でも、間隔が薄い
ほうが大きく見えます。


<例:ケースとガラス面が広い腕時計>
 


<例:ケースとガラス面の幅が薄い腕時計>

ちなみに、こちらは、私が今一番欲しいと思って
います グランドセイコー スプリングドライブ
クロノグラフ マスターショップ限定 SBGC005



価格は・・・¥1,058,400(税込) です。

さすがは、グランドセイコーですね。

中古分譲マンション3室の借入返済が完済しましたら
自分へのご褒美に?と考えています。

・・・

色々と腕時計を見ていまして、「おっ!」と思う
ものや「う~ん・・・」と感じるものとがあり、当初は、
自分自身も「どこで、どう感じてビビビッと来ているのか」
「何がどうなっているから『おっ!』と思うのか」分かり
ませんでした。

しかし、何かが違う・・・

そして、「これだっ!」と感じる「差」が明らかにありました。


それが、この「ケースとガラス面との境の薄さ」でした。

好みは、人それぞれでしょうけど、この境の薄さで、ガラス面の
大きさが更に大きく見えて綺麗に見えると感じていたわけですね。

あとは、ボルトのようなリユーズやスタート・ストップ
ボタンのデカさですね。これも外せません。
こちらも、出来るだけ大きいものを探していました。

そして、このセイコーの腕時計を見て「これだな」と
思い、購入しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本地震 自民、災害時窃盗... | トップ | 購入した腕時計のその後:気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事