マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

参議院選挙 比例では・・・自民党 佐藤ゆかりさんへ

2010年07月11日 20時37分58秒 | □私の気ままな話
NHKの参議院選を見ていまして、比例で佐藤ゆかりさんが当選と
出たのであくまでも私個人の一言として。

昨年8月の衆議院議員総選挙では自民党への逆風で敗れてしまい、
さらに比例代表区でも惜敗率が及ばずに落選しましたが、今回
参議院の比例で当選されて良かったです。

というのも、野田聖子さんの地盤:岐阜県に郵政選挙の際、落下傘
部隊で降ろされ、小泉さんが政界の表舞台から居なくなるとお払い箱
のようにされた姿を見ていて、能力とやる気がある人なのに可哀想だ
と思っていました。当時は「刺客」なんて呼ばれて、挨拶周りの時には、
目の前で差し出した名刺を折られたり・・・

ただ、今日の今日までそのように思っていたことも忘れていまして
投票所の記入BOXに張っている比例名簿者の名前を全て見まして
どの人もなぁ・・・比例でも党名じゃなくて個人名を書くとその人が
通るってTVで言っていたなぁ・・・
と見ていましたら、「佐藤ゆかり」さんの名前を発見。

佐藤ゆかりさん、参議院選挙に出ていたのかと思い、また
どこかピンと来ましたので佐藤ゆかりさんの名前を書きました。
けっこう書くまでに2~3人隣のBOXの人が入れ替わった
くらい、比例では、はじめて考えて投票したように思います。

私は、自民党が良いとかどうとかいうので選んでいません。
以前は、比例は知人に頼まれた党名を書いていました。

でも・・・
やっぱり「人物」「人」ですね。
佐藤ゆかりさんは、「もう一度国政での機会を与えてあげたい人」
「頑張ってほしい女性」なので、応援していきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに亡き彼女の夢を見... | トップ | 吉備国際大学短期大学部の特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事