遥か彼方へ

行きかう年は旅人なり
いずれの年よりか、片雲の風に誘われ漂泊の思いやまず
我、前だけを見据え最期まで走らむ

サンメドウズ清里へ初滑りに

2023年01月10日 | スキー旅

1月10日(水)

 

▲ 生協で食料調達して

出発 12時。

 

 

▲ 中央道を走って、長坂ICから清里への道。

前方、白銀に輝く八ヶ岳が見えてきた。

 

 

▲ サンメドウズ清里スキー場に到着

時間は4時近いから、みなさんほぼ滑り終えている。

 

 

▲ 正面は八ヶ岳主峰の赤岳。

いいねえ。

明日も間違いなく快晴だ。

さあ、右膝の調子は問題有り?無し? まずそのチェックに来た。

 

ディナー(笑)は、寄せ鍋にするか・・

▲ 魚は鱈だった。

カニもちょぼちょぼ入っていて。

山で海鮮鍋かよ。ニッポン万歳! (笑)

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2023-01-11 23:02:33
いよいよですね!
サンメドウズは行ったことがないですが、コースバリエーションもいい感じで楽しそうですね。
ちょっと料金お高めでしょうか。
返信する
◇けーごさん、おはようございます◇ (旅人)
2023-01-12 09:42:13
サンメドウズでの初滑り、二言。良かったです、嬉しかったです。詳細はまたアップで。
オンライン購入で私はシニア3600円。けーごさんなら平日4000円、休日4500円ですよ。
まだ、清里にいますが。これまたガーン!毎日飲む薬が今日までの分しか持ってこなかったことは初日で気が付きましたが、クルマの中に予備を載せていると思って今朝チェック、ありませんでした。今日はリエックスシャトレーゼに行くつもりでしたが・・帰らざるをえません。あ~あ、どうしょうもないですね。
返信する

コメントを投稿