遥か彼方へ

行きかう年は旅人なり
いずれの年よりか、片雲の風に誘われ漂泊の思いやまず
我、前だけを見据え最期まで走らむ

晩秋の雑木林で

2021年12月09日 | 日々の思い

二日続いた雨の日が明けた。

また関東特有の晴天が続くようだ。(^^)

 

近くの雑木林に出かけてみた。

 

 

晩秋の紅葉のトンネル

この辺りの平地の雑木林では、12月もだいぶ過ぎた今が

紅・黄葉のピークのようだ。

 

 

落ち葉がびっしりだ。

歩くと、カシャ、カシャ と心地よい音を立てる。

 

 

朝10時ごろで

陽当りの良い所では樹々が輝く。

 

 

モミジも真っ赤、赤。

 

 

晩秋といっても

暦も、心も、もう初冬へ。

冬支度を進めなくては。

 

......................

 

 

落葉のコンチェルト」(原題 For The Peace of All Mankind)は、アルバート・ハモンドが1973年に発表した楽曲。歌内容は落ち葉とは何の関係もない失恋の歌。CBSソニーは日本での販売促進の一環として、北海道から落ち葉を取り寄せ関係者に配った。その際、一部のラジオ局から「ゴミの配布にあたる」として担当者が出入り禁止処分となったとか (笑)。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-12-11 20:58:44
こんにちは☺
弘田三枝子さんて、こういう曲を歌ってた方なんですね!
落ち葉のコンチェルト、良い曲ですね!
ありがとうございました
返信する
お天気ママさん、おはようございます (旅人)
2021-12-12 10:31:37
>弘田三枝子さんて、こういう曲を歌ってた方・・~
落ち葉のコンチェルト自体には本家があってそちらで知ってましたが、Youtubeで見るまでは弘田三枝子がカバーしていることは私も知りませんでしたよ。聴いてみると、VACATIONの時はパンチ力だけでしたが(笑)、この歌では表現力が素晴らしいですね。それに英語の発音もネイティブ並み。て、ことで採用になったわけです(笑)。

お楽しみいただけたようで嬉しいです。当ブログへの一番目のコメントで、こちらこそありがとうございました。
返信する

コメントを投稿