遥か彼方へ

行きかう年は旅人なり
いずれの年よりか、片雲の風に誘われ漂泊の思いやまず
我、前だけを見据え最期まで走らむ

My Rose Cafeで アヒージョを

2024年05月14日 | ガーデニング&DIY

5月14日(火)

 

▲ 午前中に、コストコへ

 

 

▲ お求めはコレ

 

 

▲ 「ファイブシーフードアヒージョ」

エビ、ムール貝、あさり、いか、たこ 

の海鮮5種がセットになっている。

 

 

▲ そしてコレも

フレンチローストの豆

いつもは、スタバのフレンチローストだけど、ここのを買ってみた。

 

 

▲ そして水

コーヒー豆と同じKIRKLANDのミネラルウォーターと強炭酸水(レモン味)も補充。

 

 

~  

 

家に戻ると、もう12時なので

 

▲ アヒージョパックを開ける

海鮮5種の他に、マッシュルーム、オリーブ、玉ねぎ、しめじ、パプリカ が入っていた。

賞味期限は明日まで。

 

▲ まず、ニンニク片をローズマリーと一緒に熱する。

ローズマリーを取り除いたあと

 

 

▲ 備え付けのオリーブ油と一緒に具材全部を10分ほど加熱するだけ。

チョー簡単。

4年前には、具材を全部個別調達して調理したが。このパック¥3262(税込み)で、他に何の用意も不要。

 

 

▲ さあ、できたかな。

アヒージョパーティの開始だ (笑)。

 

 

▲ カンパーイ !!

 

 

▲ 今日は、レモンサワーだ。

 

 

 

▲ 3人分ぐらいあるかもしれない (笑)。 

 

 

▲ バケットをスライスして

 

 

▲ 浸して口にするもよし

 

 

▲ 具材を載せて、一緒にほおばるのも良し。

具材には味が十分浸みこんでいるし、汁自体も薄すぎずボクにはちょうど良いお味でして。

完食。

 

その後のバラの開花は、順調に進んでいて

 

▲ 薄黄色のイルミナーレは、蔓が左右に上下に拡がり、ツボミの数からいったら4分咲きか。

ピンクのアンジェラは3分咲きぐらい。

昨夜の雨で、花びらが少し散ったが、まだまだ大丈夫。

 

▲ フェンスの赤のクリストファーはほぼ終了。白のアイスバーグは6分咲きぐらいか。

どちらもツボミが元々少ない。

 

 

▲ 上段のウッドデッキ方向

 

フラワーフェンスにはもっと花を置きたいが、底部が朽ちかけており修理が必要。

 

▲ ペチュニアが、花を良く保ってくれている

 

 

▲ 右のピンク色のポニカ82

 

 

▲ 今年は枝を昨年より2~3倍に増やして

 

 

▲ 満開状態だ。

しかし、小さいツボミがまだこの2倍ほどあって、もっと、もっと、まだ開花するはず。♬

 

~  

 

さて、デザートとしようか。

 

▲ 午前中コストコで買った、フレンチローストを淹れて、カステラを食べよう。

 

 

▲ 洋風のコーヒーカップは、クルマに入っているので、和風のカップでいくか。

KIRKLANDのフレンチローストは、やはりスタバのそれとは味が違った。

どちらも深煎り濃いのだが、KIRKLANDのほうが万人受けする。飲みやすいかな。

 

 

▲ 晴天の日は、気持ちも晴れやかだ。

いい日だった。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1118junejun)
2024-05-15 11:21:59
こんにちは♪

豪華なアヒージョ!ファイブシーフードで5種類のシーフードが入ってるんですね。ムール貝なんてここ暫く食べていまへんワ笑
こんなに具材が入っていると、さぞかし満足された事でしょう👍
ウチなんか、ホタルイカとマッシュルームだけですよ。後は仕上げに畑のパセリを散らすだけ😅
そして、バケットを浸して♡コレですよ!コレ!アヒージョの特権!
BBQなら、このバケットをカリカリに焼いていただくと一層美味しい😋

それに何と言ってもローズカフェで🌹というのがオシャレ💫
ウチは車庫です(⌒-⌒; )

大事に育てたバラと🌹、旅人さんが作ったウッドデッキ🔨
ウチにもこんな素敵な空間があったら、毎日カフェご飯します。

今が本当に過ごしやすい5月ならではの爽やかな陽気ですね🌿
梅雨入り前にたっぷり楽しめますね♪
◇junさん、おはようございます◇ (旅人)
2024-05-16 09:57:26
>こんなに具材が入っていると、さぞかし満足された事でしょう~
はい、やはり海鮮でも種類が多いと味わいが楽しくなりますね。ムール貝なんて私は普通食べませんが。気持ち悪そうで。セットに入っているので、食べましたが、悪くないですね(笑)。

>BBQなら、このバケットをカリカリに焼いていただくと一層美味しい~
アヒージョに浸したバケットを更にBBQで焼くと、ということですね。あの汁で炙ると・・そりゃ旨いでしょう。しかしBBQも続けては、二人パーティではできまへんが(笑)。

>ウチは車庫です~
え、えー? なんか秘密めいてますね。煙は近隣に洩れないでしょうが(笑)。

>今が本当に過ごしやすい5月ならではの・・~
四季折々とは言うもののフレが大きくなってしまって、5月は最適の気候になってしまいましたね。あ、今くまモンの西瓜が届きましたよ。ローズカフェではまだまだ楽しめそうです♬

コメントを投稿