感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

女心よ。

2009-06-06 15:04:11 | 日記
普通の女性は、毎年バッグや靴やサンダルを買い換えたりするんでしょうね?

私は街中に職場があるわけでもなく、今更お洒落しても誰も見てくれる人もいないので、毎年買い換えることはありません。

でも、ここ数年夏用のバッグがほしくてたまらなかったんです。

買い物に出る機会があれ毎に「いいバッグないかなあ?」と気にしてるんですが、値段とデザインが合致するものに出会わなくて。

今日は自転車に乗る時の日除け帽子を買いに出かけたんですが、そこで見つけました!

「これ、可愛い~!」
一目で気に入りました。

値段もお手頃だったんですが、そこで少し躊躇。。。。

この春は税金やら学費やらmyメガネやらその他諸々で随分出費があったんです。

このバッグを買わなくても、今までの物が使えないわけじゃない。

この間、化粧品も買ったしな~。
またファンデーションも買わなきゃだしな~。
帽子も買うわけだしな~。
来春の二人の息子の大学進学の学費も貯めなきゃだしな~。

あれやこれやと葛藤がっ!

すると、「いいじゃん、買えば!」
夫がそう言って、そのバッグを棚から取って、私に渡してくれたのです。

その一押しを待っていたのよね~。

久しぶりに満足の行く買い物で、凄く嬉しい~!

こんなことで月曜は仕事に行くのがウキウキするのよね。

たった、何千円でこんなに悩む私って、ケチなのね~?

でもね、ほんとはサンダルも欲しかったの。。。。。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜ちゃん)
2009-06-06 19:58:10
世の中の大半は物買う時は
悩むんじゃない 多分

悩まないで買える生活したいよね(笑)
返信する
ちょっとの後押しが・・・ (poket)
2009-06-06 20:48:20
うれしいですよね。
先のこと考えると主婦の方はあれこれ考えてしまう。
男は先のことなどわからないと考えるから、今、奥さんの迷ってる様子を見て、愛しいと思う。
そういうことですよ。
節約は勿論大事だけれど、そのときにひらめいた一押しのおかげで、ストレス解消できるのなら安いもんだと思います。
サンダル・・・・今度買ってもらいましょう(笑)
夏までもう少し時間があるし。うふふ。
返信する
倹約はケチじゃないさ~ (liuring)
2009-06-06 20:54:26
消費者の心を掴もうと、メーカや店側の攻勢が毎年ありますね。
乗せられて毎年買ってしまうとか、衝動買いしてしまうとかよりも
りっひーさんの躊躇の方が、私には美的なまでに共感ですよ。
ご主人の優しい好意に感激ですね!!


お金はあっても使わないのは・・・ケチ!
お金は価値を認識して賢く使うのは倹約?
それが、10円だろうが100円だろうが。
いわんや何万円ともなれば、熟考に値しますね~。(個人的見解で~す
返信する
浜ちゃんさんへ (りっひー)
2009-06-06 21:31:41
誰でも悩むのかなぁ?
ほんと、悩まないで買える生活したいですよ。
返信する
poketさんへ (りっひー)
2009-06-06 21:34:46
悩んでいる私を見て「愛しい」と感じたかどうか?「もういいから早く買え~!」と思ったのかもしれません。
poketさんは奥様にそう感じるんですね。いい御夫婦です。
サンダルは我慢しようかと思っています。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-06-06 21:39:44
どうも私は貧乏性で、ほんとに必要かどうか考えて買い物するんです。結局我慢して、後で後悔することも多々あります。
もっと自分に稼ぎがあれば堂々と買えるんだけど、決して裕福ではないですからね。
必要な物はド~ンと出すんですが、自分の物になると躊躇しちゃうんです。
他では無駄使いも一杯あるので。
返信する
私も・・・ (啓ちゃん)
2009-06-06 23:18:55
今日はじぶんの気に入ったものを買おう!って思ってたまにほんとにたまに、ショッピングにだかけると・・・ほしいものを目の前に・・・「やっぱり・・子供のものが先かな?」とか「今月はやっぱり我慢しようかな?」とか
「こどもの好きなお肉買ったほうがいいかな?」とか迷って買わないことも多い・・・。
りっひーさんよかったですね~やっぱりうれしいよね。
返信する
Unknown (momosenpai)
2009-06-07 09:15:04
その気持ちわかりますよ。(笑)
欲しい物がある時は、嫁さんの近くで雑誌を広げて何度も悩む。
>また~ 買おうとしているの~ ?

>いや、見ているだけ。

この繰り返しをしているうちに、買ってしまいます。(笑)

>もう~ 

この一言で終わります。

旦那さん、優しいですね。 むふっ
返信する
素敵です♪ (nekonote)
2009-06-07 12:10:19
夏らしい素敵なバックですね
私もここ数年はなりふりかまわず・・・って感じでしたが、最近また
「自分の為にオシャレをしよう!」と思うように
家事に仕事に毎日頑張っているのですから、たまには自分にご褒美も良いと思いますよ
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2009-06-07 14:25:42
やっぱり主婦は家計のことが一番に頭に浮かぶんですよね。特に子供がいるとそちら優先になるのはサガでしょう。何も考えずに好きな物を買えるようになるのは老後なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿