感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

またまた登録!

2012-01-17 09:07:23 | 日記
今まで何箇所のサイトに登録して来ただろう?

近いところでは、「クックパッド」だけれど、その他にも「デジブック」「ランサーズ」「PIXTA」「SOHOじんざい市場」「作品発表広場」「クロト」「ピクココ」等々・・・・・こうやって書くと、もう放置状態のものも沢山あって忘れているものもある。

そしてとうとう先日、お正月休みで帰省していた友達に誘われて、かの「facebook」に登録してみた。

これは、とても興味があったものの、実名登録なので躊躇していた。

しかし、どこまで公表するかも自由だし、プロフの写真も自由だと言うことなので、誘われるがままに登録した。

私の目的は、「ボトルアート」の紹介をしたいこと。

最近は新作の制作から遠ざかっているけれど、やっぱり皆さんに広く見てもらい、それを励みに作品作りの意欲に変えたい。

そして、実際に登録してみて、誘ってくれた友達の近況などを知ることもできて、思わぬ収穫があった。

でも、ここは「友達」が少ないと詰まらないところだと感じている。

私の「友達」は、目下2人!

同級生や知り合いの名前で検索してみても、全然ヒットしない。

見つかったのは、東京の甥と義姉の息子。

やっぱり、同世代の特に女性は、このような所には寄り付かないのかもしれない。

私の知人ではPCに疎い女性も多いし。

それに、女性は結婚すると姓が変わるので、検索してもわからない!

世界で一番登録者数の多い「facebook」だから、沢山知っている人が見つかるかと思ったけれど・・・。

誰か、登録してませんか?

どうやって友達を作ったらいいでしょう?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちらこちらに・・・ (liuring)
2012-01-17 13:06:45
色んなサイトに登録する・・・
りっひさんの前向きな姿勢に感服します。
ほったらかし・・・私にも放置サイトの身に覚えが。(笑

知り合いでtwitterやfacebookをやっている人もいますが
私はどちらもやっていなくて様子が分りません。
何百・何千万人との交信も出来るはずもなく、
netの世界の広さほど、自分の世界は広くないのかもね?

サーバーの管理など、サイト運営の費用はどうしているのか?
余計な心配をしてみたり。。っはは。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2012-01-17 16:23:47
私って、本当に熱しやすく冷めやすい・・・。
自分でもどこに登録していたかわからなくなってしまうくらい。
facebookは、世界中に広がっていますが、私は日本語しかわかりませんから、日本人としか交信できません。知り合いがいないと、一人ぼっちで、とても多くの人と交信するなんてできません。
創始者は凄く儲かったらしいですから、きっと運営が上手いのでしょうね。
返信する
Unknown (あぷる)
2012-01-17 21:34:20
いろんなサイトに登録されているのですねぇ!
私は全然ですよ。
作品をいろんな人に見てもらったり、
似たようなクリエイターの人と繋がりたいなという
気持ちはあるのですが、なかなか・・・。
twitterはつぶやくことなんて別にありませんし、
facebookもやってませんねぇ。
私も実名登録するのに抵抗があります。何かあったらコワイですし。。。
昔はウェブサイトを作ることが楽しくて仕方なかったのですが、
今はネットにおいて興味を持てることがありません。
あ、自分のサイトはろくに更新していなくて
サーバー代がもったいなかったので解約して消滅しちゃいました。(笑)
返信する
りっひーさんのお誘いに乗りますよ (イノシシオ)
2012-01-19 01:06:38
うわぁ~
かなりのサイトに登録されたのですね~。
しかもあのfacebookまでも!
すごいです!

私の場合、日記に関しては、
「mixi」と「アメブロ」の2つをメインにし、

画像をなるべく前面にしたい場合は、
「livedoorブログ」もしくは「フォト蔵」に
しています^-^
(ちなみにフォト蔵は「momosenpaiさん」からのお誘いで登録しましたよ。)が、

りっひーさんがメインで
UPされるサイトが決まりましたら、
私もそれに乗っかりたいですね(^-^)>
返信する
あぷるさんへ (りっひー)
2012-01-19 09:30:56
私はtwitterには興味ありません。
でも、あぷるさんとお知り合いになれたのもネットのお陰ですが、その他にも思わぬ出会いがありました。あるサイトに登録してなかったら決して出会えなかったような方のお仕事に関わることができそうなんです。
そんなことや旧友との触れ合いのために、facebookは登録しました。嫌になったらすぐにやめたらいいんですから。それに、実名じゃない人もいますよ。
返信する
イノシシオさんへ (りっひー)
2012-01-19 09:35:59
登録した半分くらいは、放置状態なんですけどね。
でも、できるだけネットを活用して充実した生活を送りたいです。
「フォト蔵」は、常に写真を撮っていないと面白くないサイトでしょう?私なんて写真はたま~にしか撮らないし、ヘタクソなのでダメです。因みにmomosenpaiさんはお元気でしょうか?
イノシシオさんも是非facebookに登録してみては?案外懐かしい友達や知り合いに会えるかもしれませんよ。
返信する
momosenpaiさんはお元気ですよ (イノシシオ)
2012-01-19 18:05:13
momosenpaiさんなんですけど、
以前と変わらずお元気でしたよ

ただmomoさん自身の事情で、
今は「フォト蔵」や「GANREF」といった
画像がメインのサイトでUPされている様ですね

>イノシシオさんも是非facebookに登録してみては?

そうですね。試してみます。
返信する
イノシシオさんへ (りっひー)
2012-01-20 12:31:13
桃さんは、写真中心の活動されているんですね。お元気で何よりです。
もし、イノシシオさんがfacebookに登録されたら、教えて下さいね。友達が少ないもので。
返信する
ご無沙汰しておりました。 (しもちゃん♪)
2012-01-22 21:24:15
Facebook登録されましたか。
私も登録したのですが、流にそって?
実名しかない?
なので、今は放置されてます。
同窓生もいないし。
あ、Mixi もtwitter も登録しました。
Mixi は、同窓生が二人いました。twitter は情報発信専用につかってます。
りっひーさんなら、facebook教えてもいいかな・・・
返信する
しもちゃんさんへ (りっひー)
2012-01-23 08:45:26
やっぱりしもちゃんさんも登録されてましたか!
私も友達が見つからなくて、詰まりません。
もしよかったら、お友達になってもらえませんか?
返信する

コメントを投稿