感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

またまた、思うような写真て撮れないなぁ。

2010-09-23 20:33:55 | 趣味
明日から二日続けて仕事なので、ブログ更新ができそうにないので、続けてもう一つ書いちゃいます。

前回、コスモスの時期がまだ早かったと言う失敗を挽回に、今度は湯沢に出かけました。

でも、今度は天気がイマイチ・・・今にも降りそうな曇り。

それでも、ロープウエーに乗って上まで行けば、珍しい高山植物が咲いていたり、綺麗な景色が見えるのではないかと期待して行ったんですよ。

でも、やっぱりまた失敗でした。

何とか雨は降らずに済みましたが、ロープウエーで高原の植物園に行ったんですが、もう殆ど花はおしまいで、数える程しか咲いていません。
景色も雲がかかってよく見えないし。

かろうじて、コスモスが咲いていたのと、池にサンショウウオとオニヤンマが沢山いたことがよかったことですかね。

それで、今回も全く思うような写真が撮れず、どうしたもんかと・・・。

仕方ないので、またまた苦肉の策で、文章で誤魔化しました。
写真とは全く関係のない内容になっている所も多々ありますが、ご了承下さい。

では、ご覧下さい。
         ココをクリック!
            ↓
デジブック 『秋心』


秋は何だか寂しいイメージなので、若い頃の失恋の思い出をテーマにしてみました。

殆どフィクションですよ。
私の中のイメージを文章にしただけで、実際にあったことではありません。

まぁ、似たようなことは誰でもあるでしょうが。

センチメンタルな感じが出たでしょうか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女心と秋心・・?(笑 (liuring)
2010-09-23 23:53:40
オニヤンマがたくさん・・・かっこいいですね。
しかも飛んでいるのにピントもバッチリ。

実はPCがまたダウンして、買った所に文句言って・・・
これは無償でせしめた代わりのPCなんですが、音が出ない。
前作もでしたが、やはり音が出ないとデジブックの良さも半減ですね。
返信する
パチ、パチ、パチ(拍手) (りー)
2010-09-24 21:30:41
ステキ!!
詩人ですね。
うっとりと見惚れながら読み惚れていました。

ピンクのコスモスの押し花、青春ですね、私も若い頃を思い出してしまいました。

湯沢?驚きました、此方においでなさったのかしらと。
同じ地名ですねきっと。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-09-24 22:54:27
ふたつとも見せてもらいました。
私りっひーさんの文章、好きです。
これが詩だったら、別の印象を持っていたかもしれません。

私も若い頃なんて花を美しいと感じる部分なんてゼロだったです。
あの頃のりっひーさんのシルエット正直見てみたいです。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-09-25 21:52:14
PCの調子が悪いんですか?
デジブックには音楽が重要な要素になりますから、音が聞こえないと半減ですね。それじゃ、私の拙い写真が目だって興ざめですね。
特にliuringさんには音楽を聞いてほしいです。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-09-25 21:56:54
誰でも恋に恋する時代がありました。失恋さえも悲劇のヒロインになったような気分でいたことあるでしょ?今から考えると笑ってしまうような。いい思い出です。
湯沢と言う地名に住んでいらっしゃいましたっけ?この湯沢は新潟県の湯沢で、川端康成の「雪国」の舞台になった有名な温泉地&スキー場です。同じ名前ですね。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-09-25 21:59:37
お褒め頂いてありがとうございます。
若い頃は随分と自分勝手でした。
最近ですよ。花や風景が美しいと感じるようになったのは。自然が好きになったのも年齢を経てからです。
私の若い頃のシルエット?シルエットの方がいいですね。
返信する

コメントを投稿