感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ボトルアート・美人画「桜吹雪」

2010-01-19 21:25:09 | 趣味
久々のボトルアートです。

去年からリクエストされていた「美人画」を描きました。

「美人画」で検索していたら、ぴったりの画家が見つかりました。

「今野由恵」と言う人です。

ネット上の画像ですが、とても綺麗で上品な女性を描くのが気に入りました。

今回の美人画は、舞い散る桜の花びらを袖で受け止めようとしている女性です。



原画は、薄いベージュの着物でしたが、ペイントマーカーには微妙な色がないので、華やかにオレンジ色に白い桜の花を散らしました。
顔も、あでやかな雰囲気にしたつもりですが、少し艶っぽくなり過ぎましたかね?
ちょっと、花魁風になってしまったかも?

まだ雪の多い季節ですが、桜咲く春を待ち望む気持ちも込めました。

でも、美人を描くのは楽しいですね。

また、この画家の作品から題材を探してみようと思います。


今回も、お気に召したらポチしてね
    ↓
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村  
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ♪ (はげりん)
2010-01-19 22:38:09
流石ですね♪ 私も美人画は大好きです。
襟足の色っぽさが凄くいいですね。
絵を描く時、首の長さって難しくないですか?
この絵は完璧な長さですね。とても綺麗に描かれていると思います。
返信する
こんばんは~ (momosenpai)
2010-01-19 23:51:46
相変わらず、素晴らしい絵を書きますね。
着物の質感がまた良い!
これだけの物を完成させるには時間が掛かると思いますが、完成度高いですね。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-01-19 23:52:21
素晴らしいです!
ポチしたつもりですが
ポチしたことになっているのか
自信がありません。(笑)
返信する
いいな~この眼差し。 (liuring)
2010-01-20 00:08:41
舞い散る花びらがお召し物の模様とマッチして良い雰囲気ですね!
毎回思うんですが、細かなタッチはほんとに敬服しますよ。
お顔の表情ですが、知的でステキですよ。
気負いすぎず、さりとて訴えるこの眼!
返信する
素晴らしいです。 (R,S)
2010-01-20 17:47:05
美しいひと、まるでりっひーさんのようです。
私のりっひーさんのイメージはこのような美しい人になっています。
色彩が明るくて春らしいですね。
とても素敵です。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-01-20 20:21:44
男性は皆美人画がお好きでしょう?特に髪をアップにした襟足に魅力を感じる人が多いのでは?
美人の条件には首が長いことが挙げられますが、長すぎても気持ち悪いですからね。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-01-20 20:24:43
桃さんは和服美人がお好きですからね~。
これは色が少ないし、あまり細かくないですから、それ程時間はかかりませんでした。それでも3時間程度ですかね。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-01-20 20:26:04
「ポチ」していただいて、ありがとうございます。きっと、ブログ村のランキングに反映されているでしょう。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-01-20 20:35:10
ほんとは淡い桜色の着物にしたかったんですが、ペイントマーカーにそんな微妙な色がなかったので、こんなオレンジにしてしまいました。
「桜の花びらが舞い降りて着物の柄になった」みたいな感じをイメージしました。
ご存知の通り、ペイントマーカーでは細かい作業が難しいので、微妙な顔の表情も中々出せなくて苦労します。色っぽい中にも凛とした女性が目標です。
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2010-01-20 20:39:14
そんな風にイメージされると、一生R,Sさんにはお目にかかれないですね。こんな女性になりたいとは思いますが、とてもとても…。
春らしい色で、憂鬱な冬を乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿