感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

全くの妄想です。

2009-07-03 21:08:11 | 日記
マイケルが亡くなって1週間、彼の映像を見なかった日はなかった。

そして、今日、死ぬ40時間前のマイケルの歌って踊る姿を見た。

マイケルらしい歌声とキレのあるダンス。

以前の全盛期の頃よりも激しいダンスではなかったが、これから2日後に急死する人には見えなかった。

ほんとは、まだ生きてるんじゃないの?

何日か前も考えていた。

もしかして、死んだ振りしてどこかに隠れているんじゃないの?

もうスーパースターであることに嫌気がさして、どこかでひっそり暮らすための大芝居じゃ?
こんな騒ぎになって、彼に関する物が売れに売れ、莫大な収入も入ってくるし。

でも、そんな私の憶測も打ち消されたんだけど。

だって、ネバーランドで葬儀が行われ、遺体をファンに公開するなんてニュースが流れたんだもん。

遺体を公開されたら、もうマイケルの死は現実になってしまうわけで。

ところが、今日になってネバーランドでの葬儀は中止になって、違う大型アリーナで8日に執り行われることになったらしい。

当日は約1万人のファンも参列できるらしく、豪華な棺も用意されたとか。

そこで、また私は考えた。

1万人のファンの前にある豪華な棺の中で眠るマイケル。

厳かに葬儀が始まって、ファンや参列者が悲しみにくれているところに・・・・。

いきなり照明が落とされ、閃光と共に今まで棺に横たわっていたマイケルが、突如立ち上がり棺から飛び降りる。

そして、激しい音楽と共にマイケルがダンス。

ファンは復活したマイケルに絶叫し、歓喜する。

そこからは葬儀会場がマイケルのライブ会場へと変化。

「マイケル復活!」のシナリオである。

全てがこの日のために、仕組まれた嘘だったのだ。

これ以上のサプライズはないだろう。

非現実的な話。

全くの私の妄想。。。。

だって、毎日毎日マイケルの映像を見るにつけ、彼のダンスや曲の素晴らしさがわかって、ほんとに残念でならないんだもん。

死んだなんて、嘘でしょう!?

何で死んじゃったのー!?


あり得ない話だけど、そんな復活のステージが待ってるといいな。。。。







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうであってほしいね (R,S)
2009-07-03 22:59:29
私も今日二日前のマイケルの姿を見ながらまた泣いてしまいました。
此の二日後に「死」が待っているなど思いもしなかったでしょう。
一寸先は闇、とつくづく思いました。
明日は我が身、とも。

返信する
あるねあるね~~! (liuring)
2009-07-03 23:11:21
下手な短編小説より何倍も面白かった。
同じような妄想?希望的観測? 十代~20代のころ良く夢見てた。
この地球ってほんとに一つだけなの? 宇宙ってどこかの異次元の世界でいくつもあるんじゃないの?
その世界で、もう一人の自分は違う自分を演じているんじゃないの?

大体は自分の都合の良くない時、失敗や怠惰でこの現実から逃れたいとき。
ひどいときは、町中大火事にでもならないかな~~!なんて。。。(おおごとだよ
ですから、りっひーさんの幻想交響曲はとっても心地よく聴けたのです。

ほんとにその日にリアルステージが出来ていたら・・・ギネスもんだね!(そう願いたい!!
返信する
Unknown (啓ちゃん)
2009-07-03 23:38:23
かなりいい妄想だね!棺から出てきたらスリラーかな?私はマイケル・ジャクソンって有名な曲は耳にした程度で、深く知りませんでした。
でもあの日から毎日TVで見るマイケルをカッコいい人だったんだなって思ってみています。
返信する
マイケルか (浜ちゃん)
2009-07-04 20:23:45
毎日映像流れてるから死んだ
と言う実感は無いのは確かですね

しかし親権とか遺産の問題も
可なり有る見たいですね

莫大な財産無い一般の人でも
問題起きるのにどう成るんだろうね




返信する
Unknown (せたっち)
2009-07-04 21:22:28
マイケルはステージに登場して2分間まったく動かなかった事があるらしいです。その2分間で失神した人が続出したらしいです。明日の夜の宴会で僕も同じことをやってやろうと企んでます。失神する人はいなくてもブーイングをする人の数はマイケルの数を超えるでしょう。予言します。
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2009-07-04 21:24:23
確かに、いくら元気に見えても、急死する人っていますからね。でも、やはりマイケルは相当ムリをしていたんだと思います。無理やりライブする必要なかったのに。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-07-04 21:27:00
liuringさんも妄想がお得意ですか。特に男性は妄想しがちらしいですね。でも、頭の中だけなら何を考えてもいいですよね。
ちょっぴり8日のマイケルの葬儀を期待したりして・・・。
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2009-07-04 21:28:56
改めて見ると、ほんとにマイケルのダンスって凄いのよね~。曲も自分で作っていて、結構詩の内容がメッセージ性のあるものばっかりで。
これからももっと聞きたいし見たいです。
返信する
浜ちゃんさんへ (りっひー)
2009-07-04 21:30:55
2日前の元気なステージの画像見せられたら、死んだなんて思えないです。
遺言書が話題になっているけど、これからも凄い収入があるだろうから、もめるでしょうね。
返信する
せたっちさんへ (りっひー)
2009-07-04 21:32:32
それ、聞いたことあります。凄いカリスマ性ですね。
せたっちさんの宴会芸も是非みたいものです。私なら失神してあげるのに。
返信する

コメントを投稿