感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

嫌な夢を見た

2010-05-26 21:28:14 | 日記
仕事を辞めてから3週間以上過ぎた。

途中、ゴールデンウィークを挟んだため、気持ち的には2週間くらいなんだけど、もうあの時間に追われたり間違いがないかと言う緊張感も感じなくていいかと思うと、ホッとしてる。

ところがである。

すっかりのんびり、緊張感なく生活しているって言うのに、いや~な夢を見た。

納期の時間に間に合わなくて、焦っているけど中々仕事が進まない・・・・。
結局、時間に遅れてしまい、上司に「スミマセン!ゴメンナサイ!」と謝っている夢。

あ~あ、スッゴク夢見が悪かった~。

冷や汗まで出ちゃったよ。

何で今更そんな夢?

実際に仕事してる時は、そんな夢見たことなかったのに。

そういえば、以前も大学を卒業して何年も経つと言うのに、卒業制作が間に合わない夢や、ずっと学校に行かず単位が足りずに卒業できないと焦っている夢を何回も見たっけ。

何なんだろうね~。

知らないうちにそんなにストレスがたまっていたのかな?

そんなストレスから解き放たれたって言うのに、まだそんな夢だなんて。

自分に言い聞かせたい!

「もうそんなに焦らないでいいんだよー!大丈夫だからー!」


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西南の風)
2010-05-26 22:50:41
私はほとんど夢を見ませんが
日記を読ませてもらって何故か
りっひーさんは私に似ているかも
しれないと思いました。

 まじめな人?  (笑)
返信する
Unknown (啓ちゃん)
2010-05-27 08:04:00
なんか夢から覚めてダル~い気分になるときがあるよね。わたしは学生時代にお付き合いしていた彼の夢を見るとけだるくなります^^;
体はお休みしてても(現実には終わっていても体内の何かが同じリズムで突っ走ってる感じ)
染み付いたものが抜けないのかね~

夢占いやってみる?
http://yume-uranai.jp/
わたし気になる夢見たときは利用してますが、
当たるような気はします・・・。
返信する
Unknown (mirai)
2010-05-27 08:40:03
不思議な夢ですね。
まだ意識の中では、仕事をしてた頃の惰性というか、
仕事をしている感覚なのかもしれないですね。

もしくは、何か仕事をしたい、という
無意識のアピールだったりして・・・^^
返信する
あまり見ませんが。。 (liuring)
2010-05-27 12:40:03
私は夢をあまり見なくなってしまいました~。
これって感動が乏しいってことかしらん?

りっひ-さんは西南の風さんが仰るように・・・まじめ!?
それだけ心豊かに感性の針が振れているってことでしょう~。
夢の良し悪しじゃなく、人として夢が見られるって羨ましい~!
返信する
Unknown (はげりん)
2010-05-27 18:33:01
良い内容の夢ならいいのですが、嫌な夢は気になりますよね。
私はよく「飛行機が落ちるのを目撃する夢」を見ます。
年に一度ぐらいは見るかも。何を暗示しているんでしょうね。
ま、たかが夢なので気にすることはないですが。

やはり夢はエロい夢に限ります。
りっひーさんはエロい夢ってみませんか?

なんか怒られそ・・・  逃げろ。(( ( (ヽ(;^^)/
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-05-27 20:21:16
そうですね、私の取り得は真面目だけかもしれません。
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2010-05-27 20:25:31
あぁ、元彼の夢なんて見なくなったな~。
啓ちゃんさんは何でだるくなるんだろうね?嫌な思い出でも?
夢占いって、当たるの?もしかして潜在意識が関係してるのかもしれないね。
返信する
miraiさんへ (りっひー)
2010-05-27 20:29:21
何かトラウマのようになっているのかもしれないですね。
人間の意識って不思議です。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-05-27 20:33:19
夢と感動は関係ないと思いますけどね。でも、私も最近あまり夢を見なくなりました。
あまりいい夢って見ませんね。覚えてないだけでしょうか?
私はあまり夢は見たくありません。悪い夢は目覚めが悪いし、いい夢も「夢だったのか」とガックリしちゃいます。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-05-27 20:37:19
「飛行機の落ちる夢」…気になりますね。どこかで正夢になってたりして?
はげりんさんはまだエロい夢を見るんですか?お元気ですね~!
私はもうそんな夢もサッパリ縁がなくなりましたよ。見ても虚しいだけですしね。
返信する

コメントを投稿