感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

渓谷と滝を求めて~秋山郷・その1

2010-05-04 20:31:19 | 日記
お天気もいいし、一眼も買ったし、これは出かけないわけには行きません!

今回は、シャッタースピードを遅くして撮る水の流れに挑戦するため、綺麗な滝のある渓谷を求めてドライブ~。

3ヶ所巡ったのを、2回に分けてアップします。

最終目的地は新潟県津南町の秋山郷です。

まずは、途中にある「見玉不動尊」の滝。

ここは、眼病に霊感あらたかとされ、お土産として「目薬の木」の煎じ薬が売っていました。
また、ここの仁王像は素朴でユーモア溢れた姿をしていますが、何やら白い物体が体中に付いていまして、解説を読むと、自分の悪い所や病気の部分に当たる仁王像のその場所に、濡らしたティッシュを投げつけると治ると言うことでした。
面白いですね!

津南町と言う所は、新潟県でも有数の豪雪地域で、今年も確か3メートルくらい積雪したのではないでしょうか。
まだ、日陰には雪が残っていました。

そんな豪雪地域ですから、雪融け水の量が半端じゃありません。
ですから、山の至る所から滝のように水が流れています。

この不動尊に行く途中の石段の脇にある滝も、随分水量が増していて、勢いよく水しぶきをあげていました。

では、またデジブック登場です。ご覧ください。
           ここをクリック
              ↓
デジブック 『見玉不動尊』


今回は夫も一眼を構え、滝を懸命に撮っていました。
このデジブックにも夫撮影の写真が何枚かあります。

ちょっとシャッタースピードを遅くし過ぎかな~?

何でも珍しいことはやってみたくて仕方ないんですよ。

でも、まだまだ撮りたいような写真が撮れませんね。

消化不良でイライラしちゃいます。

それでも、次回も拙い私の写真にお付き合いください。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西南の風)
2010-05-04 23:21:46
次回を楽しみにしています。
返信する
Unknown (啓ちゃん)
2010-05-04 23:30:14
付き合う!付き合う!
勉強になります!今は試写体が違うけど、私もいつか自然を撮るときに、アングルなど勉強になります。っていってもオートフォーカスのコンパクトを使うわたしとは月とスッポンですよね。
こんなパワースポットみたいな渓谷があるなんてステキ!
雪国に生まれたことがないから解けた雪ってどうなるの?って思っていた・・・こうして流れるんだね。
またいいもの見ちゃった!
わたしもみぃちゃんの生い立ち作ったので何かのときにUPします。観に着てね^^V
返信する
凄い~! (momosenpai)
2010-05-04 23:31:46
もう、スローシャッターで滝を撮っているじゃないですか? (・。・;
飲みこみが早いですねぇ~
プロ級ですよ。
良いカメラ買われたようですね。
画質が凄く良い。
羨ましいなぁ~ 新しい高性能カメラ欲しい~
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-05-04 23:36:55
乞うご期待!(笑)
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2010-05-04 23:40:07
「習うより慣れろ」ってね。数撮っていればコツがつかめるかも~と思って。
啓ちゃんさんのみぃちゃん写真はとっても柔らかくてステキよ!私、大好き!
期待してますね。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-05-04 23:43:18
何を隠そう、スローシャッターを知ったのは桃さんの写真です。私もいつか同じように撮りたくて、勉強しました。でも、夫が撮ったのが多いかな?
いいカメラなのかな?そんなに高くありませんよ。ソニーのα330ってやつ。接写がよく撮れますね。
返信する
私はカメラに白いものを付けたい (liuring)
2010-05-05 10:33:43
すごいですよ。。露出やSSコントロールなど完璧!
と言う私などいつもオートなんですが・・・
そうそう、カメラに白いもの付けちゃおっかな~!?(笑
(言いにくい?? どこのなんと言うカメラですか?
返信する
Unknown (はげりん)
2010-05-05 20:35:48
今日も見事な写真ですね。

濡れティッシュを投げつけるって・・
ティッシュを何で濡らしてもいいんですか?
家から持参してもいいんでしょうかね??
返信する
よく解らないけれど (りー)
2010-05-05 21:54:57
凄い!水の流れがみえる?
道理はわからないけれど凄いです。
いつか水面のキラキラも撮って見せて下さいな。
返信する
Unknown (mirai)
2010-05-06 08:13:44
すっご~~い!
こんな写真も撮れるのですね。
充分に素敵な写真に見えるのですが、
まだ理想ではないとのこと・・・

りひりひさんの撮りたい写真が撮れた時が、
楽しみです~~♪(^^)
返信する

コメントを投稿