感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ボトルアート・飛天

2009-05-11 21:29:22 | 趣味

私がボトルアートを始めたのは、今から○十年も前、気軽な気持ちでボトルキープするウイスキーの瓶(確かオールドだったと思う)にペイントマーカーで絵を描いたときからです。

始めは自分の好きな漫画などを描いていましたが、次第に他の人にも色々リクエストされて描くようになりました。

しかし、結婚・出産・子育てと忙しく、全くボトルアートをやめていたのですが、息子達も成長した今、また頼まれて描くことになったのです。

始めはとても億劫でした。
すでにペイントマーカーもなく、何よりも気力がなくなっていたからです。

でも、「この1本だけでいいからお願い!」と頼まれて・・・。

仕方なく重い腰を上げ、画材を揃えることから始めました。

昔のようにはもう描けないと思っていましたが、描いてみると思ったよりもこの「手」が覚えていたんですね。

そして、画材や素材など、今の方が豊富で便利になっていたのが助かりました。

その復帰(?)第一号がこの「飛天」です。

まだまだ、稚拙な技法ですが、その時点では満足の行くものになりました。

これが、再び私がボトルアートを始める第一歩になった作品です。

これからどんな風に進化していくか、ゆっくりマイペースで楽しみながら描いていこうと思います。

お気に召したらポチしてね   



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですよね (momi)
2009-05-12 01:15:58
本当に羨ましいです。
こんな打ち込める物があって、才能があって・・・
どの作品も惹かれるものがあって
これからも楽しみにしてます
返信する
やっぱり・・ (青空)
2009-05-12 10:02:22
腕あがってますね~~!

ん・・?それとも画材が良いのか??
な~~んて・・嘘です。


今までの作品、見たいです。。
順番にズラーッと・・・。
返信する
おお~ (poket)
2009-05-12 18:58:50
3位にはいってるじゃないですか!!!
やっぱり、こちらのほうが、テンプレートにしっくりあっていて、更に美しく見えますよ。
返信する
momiさんへ (りっひー)
2009-05-12 21:00:34
ありがとうございます。
ほんとはそんなに大したことないんですよ。自分じゃ十分わかっています。でも、描いていて楽しいから、それでいいんです。あくまでも趣味ですから。
返信する
青空さんへ (りっひー)
2009-05-12 21:02:43
ありがとうございます。
ハハハ!きっと画材がいいんですよ~。それと、年とともに誤魔化すことが上手くなりました。
返信する
poketさんへ (りっひー)
2009-05-12 21:04:31
3位になってるのは、「絵付け」に6人しかエントリーしてないからですよ~。
返信する
Unknown (momosenpai)
2009-05-12 21:07:13
この作品がボトルアートに入るきっかけの作品なんですね。
なるほどその気持ち良く分かります。
コレ程の出来なら当然です。
ボトルは黒い瓶が映えますね。
絵付けも工芸もどちらもポチッしておきました。3位にいきなり入っていましたね。
返信する
素てき! (啓ちゃん)
2009-05-12 22:21:55
私は絵が下手っぴーだからすごいまぁ~って感心します。中身の味もマイルドになりそうな素敵な絵ですね。
返信する
Unknown (nekonote)
2009-05-12 23:07:46
今まで見させていただいた作品に共通する優しいお顔(^^ゞ
心が和みます
返信する
飛天ですね (イノシシオ)
2009-05-13 11:00:05
りっひーさん、こんにちは。

私が高校生の頃、現国の教科書で「飛天」の話と
画像が載っていた事があり、絵画としてすばらしいなあと感じてましたが、

りっひーさんのボトルアートにも登場していたので感動してしまいました。

「笛を吹く飛天」
教科書で見たあの華やかさが再現されていて、
感無量です
返信する

コメントを投稿