感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

何だかとっても嬉しい!

2009-05-13 22:15:14 | 日記
今日は、とても嬉しいことがありました。



私がここでブログを始めたのは、「ゆびとま」が停止状態になってしまったからです。
いつか、ゆびとまが再開することを期待して、それまでの暇つぶしにここを選んだのですが、いくら待ってもゆびとまは再開しません。

ここで書いていても、何だか迷子のような気持ち、あるいは転校生のような孤独感がありました。

何人かのゆびとまの方もここにお引越しをし、その方達とお会いできると、何だかとてもホッとしたものです。

それでも、まだまだ他のゆびとまで知り合った方達はどうしているんだろうと思いをはせるばかり・・・・。

日が経つにつれ、ゆびとまの人達の温かい雰囲気とブログの使いやすさと簡単さが身に染みてくるのです。


そんなことを感じていた今日、偶然に何人かのゆびとまでのお友達に巡り合うことができました!

皆さんそれぞれに違う所でブログを始めていらっしゃるようですが、ナントこの私を探し出して下さった方もいて・・・・!

ほんとに、感激ですっ
よく、私を探し出して下さいました。

まるで、会いたかった同級生に偶然あったような感情がありました。
しかも、1日で何人も!

とても嬉しくて、ウルウルするほど。。。。

たかがネット上でのお付き合いと言われるかもしれませんが、袖振り合うも何かの縁。
いえ、確かにそれ以上の繋がりがあったのですね。

何だか大げさになってしまいましたね。


それでも、やはり他のまだ会えぬお友達はどうしているのだろうと、思いをはせるのです。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (*^。^*) (momosenpai)
2009-05-13 23:54:50
同じ処で長くやっていたから、どうしても以前の処が気になりますね。
毎日クリックしても、同じ状態だから当分掛るのかもしれない。
探してまで来てくれた事は本当にうれしいですね。
ここでも大分友達増えたから、復旧しても二足草鞋になりそうです。
返信する
Unknown (→同じく~liuring)
2009-05-14 00:19:26
私とて・・・もう声枯れ。。。

目がりひりひ・・・じゃない、ヒリヒリ~!
やはり新しいところは慣れるまで要領が分かりませんね。
たしかに、ゆびはやりやすかったですよ。
でも、どこであってもお互いがんばって行きましょう~!
返信する
わかる! (啓ちゃん)
2009-05-14 07:11:28
「ゆびとま」での友情が凄く伝わるよね。
みんないろんなところで書いていてコメントするときに私はほとんどURLって貼らないんだけど・・・その穂との友達伝いに見つけてもらいやすいように、他のブログでかいてる人のコメントにも貼ってる。皆も張ってるひとが多いから見に言って見つけることができるね。

ネットでの友達・・・でも会ったこと無くても、リアルに友達になれるんだ~ってあらためて思うね。

ゆびとまが繋がらなくなって、みんな同じ気持で探してるからだね。ありがたいし、大事にしたいよね。
返信する
Unknown (mirai)
2009-05-14 08:00:22
おはようございます。
私もようやく、新しい居場所を作りました(^^)
まだまだ慣れなくて、手探り状態ですが。
それでも、ゆびとまでお友達でいてくれた方に、
また訪問していただけるのは、本当に嬉しいことですよね。
私も、『思いがけないところで、古い友人に出逢えた』ような、
そんな気持ちを感じました。
慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、
これからもどうか、よろしくお願いします♪
返信する
よかったぁ! (●りんご●)
2009-05-14 10:09:31
なんとかご連絡取れて本当によかったです!!
ゆびとまは私書箱メールがありましたから、
メールアドレスをお伝えしていなかったことを悔やんだり。。
もしりひりひさんがこちらでブログを開設していなかったら…。
きっともうやり取りはできなかったと思います。

ゆびとまのブログはいろんな機能がくっついていて使い易かったですね。
コメント返信や、画像アップなんかもフォルダ分けできましたし…。

また再びやり取りができて本当に嬉しいです!
これからもヨロシクお願いします☆
返信する
Unknown (青空)
2009-05-14 13:27:04
ゆびとまって使い勝手が良かったですよね・・。

私も、まだ彷徨い人のようです・・・。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2009-05-14 20:41:22
私も桃さん達がここでブログ書いてなかったら、今はどうしていたか。
やはり、全く知らないところでは不安ですからね。それに、桃さんにも色々とアドバイスいただいたり。ほんとに感謝してます。
ここでの新しいお友達が増えるように頑張ります。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-05-14 20:45:51
ブログってどこも同じようなものだと思ってましたが、ゆびとまはやり易かったんだと改めて感じました。
そして、そこでの知り合いに巡り会えたことをこんなに喜べるだろうかと。
liuringさんのブログをブックマークさせていただいていいですか?
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2009-05-14 20:56:05
何でゆびとまっていい人達ばかりなんだろう?一度も会っていないのに、凄く昔からの知り合いのような・・・。
使い方もわかり易かったし、公開区分も細かかったし。ここだと個人がわかるような記事はまだ書けないのよね。
ほんとはまたゆびとまが復活してくれることを待っているんだけど。
返信する
miraiさんへ (りっひー)
2009-05-14 20:59:54
ほんとはmiraiさんに早くお知らせしたかったんですが、miraiさんの事情もあるだろうと思って。でも、miraiさんもまた記事を書き始めてよかったですね。毎日じゃなくても、吐き出したいことってありますから。
違う場所でもお互いにいつでもアクセスできるところがあってよかったです。
これからもよろしく!
返信する

コメントを投稿