感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

似合う髪形

2010-03-24 22:35:50 | 日記
最近、髪を伸ばしつつある。

ずっとショートだったけど、夫が長い方がいいと言うし、いつも美容院で切り過ぎて後悔したりするから。

昔はロンゲだったのよね~。

実はショートの方が頻繁にカットしなきゃいけない。

少し年もとってきたので、ここらでフェミニンにしようかな~なんてね。

でも、な~んか似合わないのよね・・・・。

息子の卒業式とかで私も写真を撮ったけど、長い髪のせいか、最近特に下膨れになった顔の輪郭が強調されてるみたいで。

・・・母にそっくりになって来たなぁ。

ホッペがふっくらして二重あごにもなって、年を隠せない。
隠すどころか、強調されてるじゃん!

やっぱり髪、切ろうかな~。

できる女風にスッパリとショートに!
ってどうでしょう?

って、私の顔知らないんだからわかんないよね~?

夫に「やっぱり私、長い髪は似合わないんじゃない?切ろっかな~?」と言ったら、
「そうかぁ?長い方がいいと思うけどな~。」とのん気な返事。

ソレ、私に似合うとかじゃなく、長い髪の女が好きなだけじゃん??

ま、今更夫の好みに合わせる必要は全くないわけで。

う~ん、でも、迷うな~。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西南の風)
2010-03-24 23:15:18


こうやって悩みながら楽しむのが
いいような気がします。
返信する
うん、うん (りー)
2010-03-25 08:22:59
女性は幾つになってもヘアスタイルに拘りたいものです。
私も以前はロングでしたが今はショートカットです。理想は頭のてっぺんに可愛いお団子を作って串団子のようにカンザシを挿したいのですが。おくれ毛をかわいくして。
さすがに若い頃のようにロングヘアーを風になびかす、なんて無理になりました。
私も伸ばそうかなぁ?
返信する
Unknown (mirai)
2010-03-25 09:08:09
しばらく伸ばして雑誌とか見ながら、
あれこれと考えるのが、
女性にとって楽しいのでしょうね。

私としては、ショートの方がイイかなぁ~。。。
なんて、私の好みはどーでもいいですね(笑)
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-03-25 17:16:43
男性にとってはどうでもいいことなのかもしれませんね。
でも、いくつになっても女はステキでいたいもの。似合うものに巡り会ったときは至福の喜びですよ~。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-03-25 17:19:42
お団子にしてカンザシですかぁ。可愛いですね。小粋なオバアサン(失礼!)て感じかな?
理想は手入れが簡単で、かつ綺麗に見える髪型ですが、難しいですね。
若い頃はロングヘアーを風になびかせていましたよ。
返信する
miraiさんへ (りっひー)
2010-03-25 17:22:18
miraiさんはショートがお好きですか!
ロングは邪魔だし手入れも大変です。特に年を取ってくると髪が傷みますからね。
結局は似合えばなんでもいいんですけどね。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-03-25 18:34:56
いいなぁ悩むほど毛があって。
私なんて髪型を変えようがありません。
ロンゲにしたら落ち武者になってしまいます。
ロンゲを後ろで束ねたら赤穂浪士になっちゃうし。
返信する
はげりんさんのコメント笑い泣き! (momosenpai)
2010-03-25 18:53:08
もう、書こうとしたらはげりんさんのコメント読んで爆笑してしまった。(爆)
切ったらプレゼントしてあげてください。
返信する
真面目に答えると。。 (liuring)
2010-03-25 19:11:33
人それぞれでしょうが、私は長い髪が好きですね。
九重親方じゃなく・・・ユミコさんなど
キュートだけどセクシーさは感じなかった。
(んなこと他人の勝手だけど。。。(笑

ある年代に来てもロンゲ&カール・・・魅力的かも~。
(あくまで私の趣味ですが、手入れが大変なんでしょうね。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-03-25 20:16:12
落武者と赤穂浪士ですかー!例えが上手すぎ~!!
少し前ならアルシンドなんていましたね。
でも、今はいいかぶりものがありますから、色んなのをかぶって楽しめるじゃないですか?
返信する

コメントを投稿