感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

シマラー

2009-08-11 20:53:50 | 日記
「シマラー」と言う名前、お聞きになったことありますか?

「シマラー」とは、激安衣料品店「しまむら」をよく利用する人のことだそうです。

ところで「しまむら」を御存知ですか?

男性はあまり聞いたことがないかもしれませんね。
それと、ファッションやブランドにこだわる女性もあまり縁がないかもしれません。

私は・・・ブランドには殆ど興味がありません。
けれど、自分の趣味に合わない物は着たくないほうで・・・。
そして、流行の最先端とは言いませんが、流行をさり気なく取り入れたいと思ってもいる訳です。

主婦ともなると、自分の服装よりも家計のやり繰りの方を優先してしまうので、服一着買うのにも色々考えます。
できるだけ安くて、利用価値があって、長持ちするもの。
常にそんなことを考えているので、「ステキ!」と思う物を買えるとは限りません。
だから、買った後でモヤモヤとした気持ちがたまっていることも多いのです。

あるテレビで、今は不況なので激安の「しまむら」が凄く流行っていると言って紹介してました。

確かに、以前「しまむら」に行ったとき凄く安くて驚きましたが、正直言ってあまり私の好むような物は少なかったので、「やっぱりね~」と思っていたんです。
夫も、「こんな所で服を買うなよ~」と言っていて。

しかし、テレビでは今流行りの物が安く買えて、沢山の人が利用していると紹介していたので、市内のリニューアルした「しまむら」がどんななのか、行ってみることにしたんです。

驚きました!

凄い品揃えです!

しかも、私がイメージしていた着たい服が沢山あったんです。
以前よりもセンスがよくなっているような・・・?

勿論、激安なのは、言うまでもありません。

あ~、初めからここに来ていればよかった・・・・。
今年は値段優先にして、あまり好みでない服を何枚買ったでしょう。

結局、夫のTシャツ・ポロシャツ・靴下、私のチュニックブラウス2着・下着3枚を買って約6000円でした。

「今度からはここで買うゾ!」と決めた私です。

確かに、質はいいとは言えないでしょう。
でも、流行を追っていたら、来年は着れるかどうかわからないのです。
・・・それに、毎年太っていて去年の物が着れないことも多いんですから。。。。

こうなったら、安い物を上手く着こなすことを考えますよ。

Tシャツは「ユニクロ」、その他は「しまむら」、不景気に強い味方です!

世の中、「シマラー」が増えるわけですね。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西南の風)
2009-08-11 22:32:03
一度も行ったことはないのですが
わりと近くに出来ています。
これを機会に一度のぞいてみようかなって
ちょっと思いました。
返信する
しまむらブランド (R,S)
2009-08-11 22:55:55
仲間が得意げに「これ、しまむらブランドよ」って。
私もたまに利用しますが洋服よりもフェイスタオルとかスリッパとか靴下とかです。
洋服は安いと思って買っても結局着ないでゴミ箱行きになります。
返信する
Unknown (nekonote)
2009-08-11 23:27:20
ド田舎なため「しまむら」しかお店がありません
なので、必要に迫られて愛用しています
ただ、今の流行が私の好みではないため、選択肢がけっこう狭いですが
返信する
シマラーは知らないけど。 (liuring)
2009-08-11 23:51:11
しまむらは仕事の関係であっちこっち出入りしたこともあります。
もう長く携わらないけど、かなり変わったのでしょうね。
その時代にはかなり苦しかったのですよ。。。

それが今やシマラーですか! 
そんなことも知らない、シマラないやつ・・・(夏だから寒くていいでしょ!(笑
返信する
川崎店ね(^^♪ (yacchi)
2009-08-11 23:54:19
取り壊された時は、とうとう潰れたか(失礼!!)って思った。
以前は、オバサン後用達でセンス悪かったもん。
リニューアルして、すぐに行きたかったんだけど、土日は駐車場がいっぱいなんだもん。すごい込みようで(>_<)
やっと落ち着いてきたけど、まだ行っていないんだ。夏の終わりに行ったら、もっと安くなってるかな(笑)
返信する
川崎店ね(^^♪ (yacchi)
2009-08-11 23:55:07
取り壊された時は、とうとう潰れたか(失礼!!)って思った。
以前は、オバサン後用達でセンス悪かったもん。
リニューアルして、すぐに行きたかったんだけど、土日は駐車場がいっぱいなんだもん。すごい込みようで(>_<)
やっと落ち着いてきたけど、まだ行っていないんだ。夏の終わりに行ったら、もっと安くなってるかな(笑)
返信する
Unknown (うみがめ)
2009-08-12 00:30:09
実は私も、最近は「しまむら」をよく利用しています。
仰るように、激安店だからといって、いかにも安っぽい服ばかりではなく、おしゃれに気を使う妻の目にもかなう商品も結構揃っていたりします。ファッション誌との共同企画商品もありますし。
返信する
Unknown (mirai)
2009-08-12 08:36:32
うちの奥さんと娘は、しまむらの常連さんです(笑)
私自身はほとんど買いませんが・・・

たしかに2年3年と着られる物ではないかもしれないですが、
それでも良い品揃えしてますよね。
いろんな組み合わせで着回しが出来ます。
返信する
プチプラ (●りんご●)
2009-08-12 09:50:24
私は好きなブランドはあるのですが、いつもそんな服を買えるわけではありません。
しまむらでお買い物はしたことはありませんが、ネットでよくプチプラの服を
買いますよ~☆数百円のシンプルなTシャツとか。普段着る分には気になりません。
探せばチュニックやワンピース、レギンスなどでも可愛いものが見つかりますね♪
安くていろいろ買えるのはとっても嬉しいです。
プチプラと言えどもワンシーズンで消耗するのはもったいないので、
お洒落なものは手洗いして大事に長く着ます。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2009-08-12 20:39:25
しまむらってどんどん増えているみたいですから、そちらにも何店舗かあるでしょう。あまり期待せずに行ってみられたらいかがでしょう?男性用品は女性に比べて品数が少ないと思いますので。
返信する

コメントを投稿