感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

我が家にもバラが咲きました。

2010-05-31 11:35:08 | 趣味
やっといいお天気になりました。

今までずっと雨ばかりで、寒くてコタツもヒーターも出したままです。

我が家の猫の額のような庭には、バラが5種類あります。
あまり手入れがよくないので、そんなに見事ではないんですが、今年もやっとチラホラと咲き出しましたので、練習も兼ねて写真を撮ってみました。

5種類あるうちの2種類しかまだ咲いていません。

まず、一番の古株のオレンジのバラ。
クリックすると大きくなります。

このバラは黄色からオレンジへと色が変化して行きます。

クリックすると大きくなります。

可愛い蕾です。
クリックすると大きくなります。

それから、ローズピンクのつるバラです。
クリックすると大きくなります。

まだ蕾が多いです。
クリックすると大きくなります。

青空に映えますね。


おっと、小さな虫が蜜を求めてやってきました。
クリックすると大きくなります。

このつるバラは、とても元気でグングン大きくなり、満開になるととても見事で近所の方にも褒められます。

満開になったらまた写真をアップしますね。

もっと色んな種類のバラが欲しいんですが、何せ庭が狭いので残念です。

その前にお手入れをちゃんとしないとね!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirai)
2010-05-31 17:41:20
おぉ!
素晴らしい写真の数々。
私は、一枚目の写真が好きかなぁ~♪

私も昨日、植物園のバラを観に行ったのですが、
ブログにアップするのが恥ずかしくなってしまいました ^^;
返信する
青空にむかって・・ (liuring)
2010-05-31 20:59:59
最後から2枚目の・・・こんなに蕾が密集しているなんて、
満開がどうなるんだろ!? すごく楽しみです。
窓からは良い香りが入り込んでくるんでしょうね~。
牡丹も良かったけど、バラの華やかさはまた格別ですね!
返信する
Unknown (西南の風)
2010-05-31 21:08:22
お見事!
写真も素晴らしいのですが
5種類の薔薇があることがすごいです。
とても猫の額のような庭には思えません。
返信する
薔薇好き (りー)
2010-05-31 21:17:04
自分も香り薔薇を集めています。ハマナスの花もいい匂いがするので植えています。
我が家の同じ薔薇はまだ蕾です。
綺麗に撮れていますね、やはりカメラがいいと違いますか?
返信する
Unknown (はげりん)
2010-05-31 21:22:39
相変わらず綺麗に撮れてますね。
5種類の薔薇ですか~ 凄いですね!
薔薇は手入れが大変らしいですね。
我が家では無理だと思います。ケイさんはサボテンを枯らす女らしいし。
綺麗な花にはトゲがあると言いますが、
りっひーさんにもトゲがあるんですか?
返信する
上手い事撮りますねぇ~ (momosenpai)
2010-05-31 22:27:24
もうプロ裸足じゃないですか?
義父さんもα使っていたんでね!
なんか嬉しい~ (笑)
バラはうちの植えてますが、咲いてないです。
枯れたのかな?
5種類ですか~ 猫の額ほどって云われてますが、かなり大きな額をした猫なんですね。(笑)
返信する
miraiさんへ (りっひー)
2010-06-01 09:46:07
miraiさんも一眼を使えばこんな写真が撮れますよ!
でも、miraiさんは今でも十分素敵な写真ですけどね。
どこもバラの花盛りですね。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-06-01 09:48:27
そうなんですよ。毎年凄く沢山の花が咲いてピンクだらけになります。
窓からは残念ながら香りません…。
私はずっとバラの方が好きです。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-06-01 09:50:11
5種類と言っても、大きな木はこの二つで、後はまだ小さいんです。駄目になったのもありますし。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-06-01 09:52:34
ハマナスっていい香りなんですか。ちょっと興味ありますね。
りーさんちにも同じバラが?どちらでしょう?どちらも?りーさんのお庭は広いですからね。今度写真で見せてくださいね。
やはりカメラの性能で随分違いますよ。
返信する

コメントを投稿