感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

就職カット

2010-04-16 21:46:27 | 日記
昨日の今日で、午前中からパートバンクに行きました。

何件か目ぼしい仕事を選んで相談員さんとお話してきましたが、中々難しいですね。

1人採用のところに何人も応募しているとか、すでに何人も不採用になっているとか・・・。

今日のところは『コレ!』と言うものがなかったので、よく考えてみることにしました。

もう少し待って、以前の美術館の監視員の募集を待つのもいいかな?って。

慌てて探す程、現在困っているわけでもないですから。

しかし、これから履歴書を書かなくてはいけない機会が度々あるでしょう。
それに貼る写真も撮らねばいけません!

そして、すぐにでも面接と言うことだって、いつ起こるかわかりません。

そこで、今日の午後は美容院に行くことにしました。

丁度今月は私の誕生月なので、20%OFFの葉書が来ていたし!

こうなったら、スッパリと髪を切りましょう!

担当美容師さんもショートの方が似合うと言ってくれました。

サッパリとショートボブに仕上がりましたよ。

出来る女風じゃな~い?なんつってぇ。

月曜に職場に行ったら
「髪切りましたね?」と言われるだろう。
そしたら明るくこう言ってあげましょう。

「就職カットです!」ってね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それを言うなら、 (yacchi)
2010-04-17 10:06:23
『就活カット』っていうほうが、今風じゃない?
我が家は長男が、『就活』中です。

お久しぶり。
パソコンのディスプレーが壊れてしまって、
ずっと、ブログを見れないでいました(泣)
結局、本体ごと購入したので、サクサク動いて快適です。
痛い出費でしたけど(笑)
結構、厳しい状態になっているのね・・・。
明日は我が身とならないように、まじめに仕事に勤しむことにするわ。

美術館の監視員・・・いいんじゃない?
お金のためってわけじゃないなら、好きなことがいいと思うよ。
返信する
やっちさんへ (りっひー)
2010-04-17 16:30:16
久しぶり~。
そうだったのね~、壊れちゃったんだ!
長男君は就職ですか?親孝行だからなぁ。今は若い子の就職も難しいから大変だと思うけど、いい所があるといいね。
「就活」…そうだね!そっちの方がよかったね~。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-04-17 17:26:45
気持ちを切り替えて前向きに行きましょう

私も髪をスッパリ切って、波平さんカットにしようかしら。
返信する
そう、その意気 (りー)
2010-04-17 20:20:46
就活できる若さっていいですねぇ。
髪の毛をスッパリ切って新鮮な気分で前向きに、良いことです。
好きな仕事が見つかりますように!
返信する
Unknown (西南の風)
2010-04-17 22:24:45
欲張りすぎると見つからないかもしれませんがが、最終的には自分で納得のできる仕事ができたら最高なんですよね。
幸運を願っています。
返信する
Unknown (mirai)
2010-04-18 10:47:30
りひりひさんなら、やっぱり美術館関係の方が、
遣り甲斐を感じながらお仕事できるかな、
と勝手ながら思いました。
自分の納得できる、良いお仕事が見つかるといいですね。

今回のカット、『 就勝カット 』 に
なりますように… ^^

返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-04-18 19:11:09
波平さんカット・・・1本だけ残すんですか?あ、脇もありましたね!
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-04-18 19:12:33
就活したくてしてるわけでもないんですが。
私もそろそろ年齢制限に引っかかりそうなので、焦ります。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-04-18 19:14:27
今は仕事を選ぶなんて贅沢なんですよね。でも、私が今働かなくても少しは何とかなるので、慌てる必要もないかな、って。
いいお仕事が出たらすぐに飛びつくんですが。
返信する
miraiさんへ (りっひー)
2010-04-18 19:16:10
仕事的には美術館はいいのですが、「女の園」のようなところがありますからね。結構色々人間関係があるんですよ。
返信する

コメントを投稿