感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

あのオバサン、誰!?

2009-06-28 20:06:11 | 日記
今日は一人でショッピング~。

夏物バーゲンで何か掘り出し物はないかと。

毎日暑いから、涼しそうな物を探しました。

『付いている値札より20%off!』
これは買わないわけに行きません

まずはカプリパンツとクロップドパンツを試着。

鏡に写った自分を見てビックリ!

ウエストは丁度いいのに、太ももとお腹はピッチピチッ!

この下半身に集まったお肉はなぁに?
パツパツの下半身がカッコワルッ!

見たくない物を見てしまったようで、サッサと試着室から脱出

「今度のこれはどうかな?」

またまた、鏡の中の我が姿にガックリ

どこからどう見ても、『立派なオバサン』

パンツどころか、どの服を当ててみても全然似合わない。

「これいいな」と思って鏡に向かって自分に当てて見ると、全く違う風に見える。

「あの人素敵な服を着てるな」と思って、同じような物を探して自分に当ててみると、「な~んかヘンだ」となる。

なんで????

今までそんなだったっけ???

いつからこんなオバサンになったの?

それとも、ずっとそうだったのに、気づかなかったの?

他の人は似合ってるのに、何で私には似合わないのだろう?

それでも、カプリパンツを2本とチュニックを2枚買ったんだけど、いつものようにルンルンな感じはなくて・・・・。

もっと体形を隠すような服にすればよかったかな~?

一体何を着たら似合うんだろう?

好きなファッションが似合わないなんて、悲しすぎるでしょ。

あぁ~!
兎に角、もっと痩せなければ!

鏡に写ったあのオバサン、一体誰よーーーー!





はい、それは私です。。。。。。。。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感。 (yacchi)
2009-06-28 23:08:54
っていうか、りっひーでもそうなの?
細くって、綺麗で、“ミスなんとか”に出て賞品もらってたこともあったじゃない(ーー;)

ワタシなんか、体重こそあまり変わらないものの、胸は下がるし(たいして大きくもないのに)お腹は凹まないし(弛んだ皮膚が切ない・・・。)

着たい服が似合わないって言うのは、悲しいよね?頑張って着てみても、周りが気になってしょうがない(>_<)
まぁ、オバサンのことなんか誰も見てないって、開き直ればいいのかもしれないけど(笑)
返信する
Unknown (R,S)
2009-06-28 23:25:24
先ず、ボトルアートって凄いです、綺麗ですね。感性豊かなお方なのですね。

おばさん…大きな鏡に映った自分の姿を
自分だと気づかないで近づき

ウワぁ…これが私?うわぁ、うわぁ・・・と
ショックを受けたのはずーと昔です。
私は道路にうつる影が大好き、なぜって
とってもスマートな私が其処にいるから・・・
返信する
Unknown (西南の風)
2009-06-28 23:31:54
もっと痩せなければと真剣に思ったのは本当なんだろうと思います。
でもどこかにまだ余裕があるように思えます。
あのテレビのビューティー・コロシアムのような切迫感がありません。(笑)
返信する
話に入りづらいけど。。 (liuring)
2009-06-29 00:40:09
洋服とか着るものが自分に似合っているかどうか~
・・・って、いつも自分で決めると趣味が偏るので
たまには人に決めてもらうと良い・・・とかどこかで言ってたな。
意外と自分で思っているより似合っているかも知れませんよ~!
痩せることは最大の関心事でしょうが、お手伝いは出来ませ~~ん。(笑
返信する
Unknown (mirai)
2009-06-29 09:28:51
あえて自分のログでも書きませんが、
私も全く同じです(^^;)
元々あまり洋服など買わないのですが、
たまに試着したりすると、
そのたびに凹みます・・・
その時は、『 頑張って痩せなくちゃ! 』
って思うのですが、そのとき限りで・・・(汗)
一緒に、お互いの目標を決めて、
ダイエットプロジェクトでもやりますか!(笑)
返信する
先月の・・ (青空)
2009-06-29 11:16:06
長女の運動会で
親子レースに出たのですが・・・
その時の写真を見て・・・
同じく
「誰?このでかい人」
は~い。それは私でぇ~す。
って感じでしたil||li_| ̄|○il||li

たまには、全身を鏡に映してみないとダメですね・・・。
返信する
なんかテレビで体型を戻す番組やってましたよ。 (momosenpai)
2009-06-29 16:50:07
数日前だったかな?
一月で10㎏を痩せる女性を特集していました。なんでも馬鹿にされると一月で10㎏痩せるんですよ。
凄いなぁ~と思いました。
その人は、毎日ね砂袋を5㎏背負って6㎞ランニングするそうです。
犬の散歩のついでにどうですか?
これなら、以前の体型にすぐ戻れますよ。
返信する
やっちさんへ (りっひー)
2009-06-29 17:26:42
あのね、何年前の話してるのよ~。まだ20歳ソコソコの頃から今は10キロくらい増えてるのよ!それに、あれは水着審査がなかったのよ。。。
年取ると贅肉が重力に逆らえなくて、下半身にたまるのね。上半身と下半身のバランスが凄く悪くて。大体、体を鍛えてないからねえ。
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2009-06-29 17:28:40
ボトルアートもご覧になっていただいたんですね。ありがとうございます。
影って痩せて見えるんですか?最近影をジッと見たことなかったです。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2009-06-29 17:31:33
切迫感がないのは、半分諦めているからかも。面倒なことが億劫で仕方ないのです。もう誰も見てくれないと言うこともあるかもしれません。
西南の風さんもビューティコロシアムをご覧になるんですね。意外です。
返信する

コメントを投稿