感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

新潟県立植物園

2010-04-21 22:29:09 | 日記
日曜日に「新潟県立植物園」に行ってきました。

以前に一回行ったことがあったんですが、何年ぶりかで行ったので、周辺も随分変わっていて驚きました。
いい意味で・・・・。

植物園自体は兎も角、その敷地があんなに広大で綺麗な公園になっているなんて、全くしりませんでした。

丁度桜も見頃を向かえているのに、穴場なのかあまり人がいなくて、のんびりとして清々した感じです。

その時の「桜」も写真に撮って来たんですが、今回は植物園の温室内を紹介します。

中も思ったよりも凝った作りになっていて、大きなドームの温室には、滝が流れ小さい池もあったりして、結構楽しめました。

南国の果物の木が多かったんですが、今は時期ハズレだったようで、バナナが少し成っていただけなのが残念でした。

それでも、熱帯の植物は面白いものが多いですね!

それと、「シャクナゲ展」もやっていましたが、とても華やかでしたよ。

では、いつものようにデジブックをご覧ください。
      ココをクリック
         ↓
デジブック 『新潟県立植物園』


少し画像処理をしたりフィルターをかけたりと、加工してみました。

でも、やっぱりいいカメラがほしい~~~!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (liuring)
2010-04-21 23:39:27
熱帯植物って、知らないものや珍しいものが多いですよね。
この中では辛うじて一つだけ前に撮ったものがありました。
シャクヤクも、言うまでもないですがキレイですね。

ちっちーさんてご主人かと推量したけど、女子だとしたら可愛い~!
もっち、りっひーさんのコンデジニックネームなんでしょ!?
返信する
南国ムード (りー)
2010-04-22 09:08:13
珈琲の木やバナナの木を見ると南国に居る気分になれるので植物園は好きです。
石南花やアザレア、綺麗ですね。アブチロンも可愛いです。この植物園を見たら南国へ行ってみたくなりました。
返信する
ふふふ・・ (はげりん)
2010-04-22 15:00:24
今日も素敵な写真を堪能させてもらいました。
シャクナゲがとても綺麗に撮れてますね!

デジイチは楽しいですよ~
もう虜になっちゃうこと間違いなし♪
さ、まずはここでチェック!(笑)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-04-22 16:54:50
熱帯の植物はほんとに面白い!大きい物が多いし。
私としたことが、「シャクナゲ」を「芍薬」と間違って書いてしまいました。全部慌てて直しました。
「ちっちー」はデジブックでの私のニックネームです。ほんとはこちらの方が本名に近いんです。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-04-22 16:57:56
りーさんのコメントを見て、初めて気づきました。「シャクナゲ」を「芍薬」と書いてしまっていることを!全く恥ずかしいったらありゃしない!大慌てでデジブックもこの記事も全て直しました。
ほんと、馬鹿な女です。
こらからも宜しくご指導ください。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-04-22 17:00:44
はげりんさんも気づかれていたのでしょう?私が間違って「芍薬」なんて書いちゃってること。ほんとに恥ずかしい話です。
デジイチの紹介ありがとうございます。思ったより高くはないんですね。
買いたくて仕方ありませんが、うちにあるデジイチでなんとか試してみたいです。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-04-22 21:36:46
植物園とか動物園とか美術館とか
博物館とかいろいろあるんですよね!
返信する
Unknown (momosenpai)
2010-04-22 21:55:54
はげりんさんがしきりに勧めてますね。(笑)
りっひーさんはフォトショップの達人ですから、色々出来て羨ましい~
使い方が良く分からなくて、買ってから一寸試してみただけで、アンインストールしました。(;^ω^A
カメラ良いの欲しいですよ。
でも、もうちょっとだけ待とうって思ってます。
我が家も八重桜が咲きだしたし、牡丹ももうすぐ開花します。
またアップしますね。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-04-23 17:06:01
色々ありますが、やっぱり一番好きなのは「美術館」と言いたいところですが、実は「動物園」です。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-04-23 17:09:46
桃さん、フォトショップあるんですか?私は達人ではありませんし、うちにあるのはカメラに付いてきた限定版です。
今はフォトショップじゃなくても他に同じようなことができる写真加工ソフトは沢山あるのではないでしょうか?
他の人の写真を見ると、一眼がほしくなってしまいますが、まずは息子の手元にある一眼で一度試してみたいと思います。
桃さん、まだいいカメラがほしいんですか?
返信する

コメントを投稿