花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

ファスティングー断食旅 day4

2016年04月23日 | 旅ー国内編

きのうの体調不良がウソのよぅにスッキリした目覚め

毎朝測定していた"ケトン体"もしっかり"1プラス"の表示
これは体内の糖分やタンパク質が消失して脂肪が本格的に燃焼したことを表示してます。
つまり、よく聞く本当の"脂肪燃焼"状態にあるということ

ここまでしないと脂肪燃焼しないって…巷で売られてる"脂肪燃焼ドリンク"とかは
そんな手軽に脂肪が燃えているのか…
疑問です…


まる2日半、ジュース生活からの念願のお食事
久しぶりに目の前に、これだけのゴハンが並ぶと目がチカチカ。。
よーく噛んで、食べ物の美味しさを味わいます


那須高原にある"アイランドホテル&リゾート"のファスティングプランでの3泊4日コース。
長いようであっという間の4日間

ここは杏林大学の先生が監修されている本格的ファスティングということで、
イロイロたくさんある施設の中から選びました
リピーターさんも何人かいらっしゃったので
それだけ、効果を実感する方が多いようです。。

ワタシもケトン体も出たし
体重的には-2.5キロ減で、特にお腹周りがスッキリ


管理栄養士のKさんには、きめ細かい対応をしていただいてホントお世話になりました
身体が弱ってくると優しい穏やかな笑顔が何よりですよね。。。
これからのゴールデンウィークは予約いっぱいだそぅ。

那須高原の美味しい空気でリフレッシュして
軽くなった身体で、現実に戻ります。。


花◎より。。。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファスティングー断食旅 day3 | トップ | ルイ・ヴィトン展へ »
最新の画像もっと見る