笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

なんだ?!これ?!

2006-06-23 01:13:08 | Weblog
進路を模索中の学生さんが相談に来た。
「先生、この学校、どう思います?」
手には、「デジハリ」のパンフ

デジハリ?なんじゃ、そりゃ

パンフレットを見て、うなった。
これは新しい
ちょっと、簡単に、すばらしい、とも、やばいともいえない。

デジタルハリウッド大学大学院。その名前からして怪しい。
しかし、授業は実践的でおもしろそうである。
学生の9割以上が現役。
先生は、取締役?部長?社長?プロデューサー、ディレクターのオンパレード。
起業ゼミなんてのもある。
日本初の(株)大学院なんだそうだ。
ふむ。あやしいけど、でも、おもしろそう

最近修論のことで、院生教育のことばかり考えている。
デジハリの説明会でも聞いてこようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログアフィリエイト2.0)
2006-06-23 01:41:06
こんばんは^^



デジタルハリウッド大学大学院ですか??興味ありますね^^ ドラゴン桜みたいな面白い教師陣だったら募集者殺到しますよね(笑)



もし説明会にいかれるなかその雰囲気を記事にしてください^^

楽しみにしています!!!!

ではでは☆
返信する
Re:こんばんは。 (Sono)
2006-06-23 03:44:39
ちょっと、おもしろそうですよね。

大学のHPの教授陣を見てさらに卒倒しました。

相談に来てくれた留学生の方は、説明をしてくれた広報や、先生が、大学の人というより「貿易商の面構え」(彼の国では商魂たくましい人をそう呼ぶのだそうです。)だったといってました。

むぅ、、ますます興味深々。
返信する