セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

癒されたくて……(改稿)

2014-06-18 15:08:48 | 



こんにちは。


おとといは、急に変な記事を書いて、ご心配をおかけしました。


今はだいぶ落ち着いています。



たいていの嫌なことは、3日もすると忘れますので。


明日にはもう完璧大丈夫です



今回は、ちょっと富山へ心を飛ばすのは無理そうなので、にゃんこたちに癒してもらおうと、最近の写真を集めました。


小休止ということで……。



富山編の続きは次回までお待ち下さいね









ええと、前回をお読みでない方へ。


ひどい中傷コメントが書き込まれたため、コメント欄を閉鎖しています。


もしも探していただいていたらすみません。














おととい、ひっくひっく泣きながらパソコンに向かっていたとき、なぐさめ隊が来てくれていました。



なんと今回はしろちゅが!!!





こういう時はたいてイブちょが来てくれるのですが、今回はずっと爆睡中。。。



しろちゅはず~~~っと、こちらを見てじっとしていました。

もちろん、1メートル以上離れたところですが(笑)。


もしかしてご飯の催促かなぁ~と、カリカリを入れに一度行ったのですが。

ちっとも食べずにまたじ~~~っと座ってこちらを見ていました。





猫って、人の悲しい気持ちがよくわかるみたい。


不思議だなぁ。













深い青色の瞳で。

ずっとずうっと慰めてくれました。




ありがとう、しろちゅ。








で、その後、イブちょはこんなビックリまなこで笑いをとってくれましたよ。




イブちょのぽや~んとしたのんびりさにも癒されました。







この日は、ブログを読んだ友達が励ましのメールをくれて。

ブログ友達さんがご自身のブログのコメントで『読んでいますからね~』と書いて下さったりもして。


たくさんたくさん元気をいただきました。


ほんとうにほんとうにありがとうございました。




こんなことでへこたれてちゃいけないなぁって、思うことができました。



ちょっと怖いのでコメント欄はしばらく閉鎖しますが、今までと変わらずみなさんのブログを読ませてくださいね。










さて、もう少しにゃんこの写真をアップしましょう。





なかなか見ることのできない、しろちゅの本気寝姿。




目をつむると吊り目になるのか~~~。




んん!?




足だけ伸びしてパー!!!


イブちょがびっくりして見上げています。


以前『美肉球賞』なるものをいただいた、しろちゅの肉球です






ある日の午後。


けっこう暑くなったのにイブちょったら日向ぼっこをしに網戸の傍へやってきました。


ふと外を見ると、おや。





日陰にひろみちゃん。


近頃日中が暑くなってきたので昼間はあんまり見かけないんですが、この日はいい日陰を見つけたようです。





しばらくして。


ひろみちゃんの声が近くに聞こえたので、ひょっと覗きに行くと。



し、しろちゅ!!!





お外の猫が来るとまず逃げるか距離をとっていたしろちゅが、こんなにひろみちゃんに急接近!!!


毎日来てるからなぁ……、慣れたんだね。


どんなお話、しているのかな……?




あ、ひろみちゃんもしろちゅのこと、好き好き~~ってスリスリ。





仲良しになってくれて、うれしい







またある日の夕暮れ時。


イブちょのにゃ~~、うにゃ~~~んという必死の声に呼ばれて行くと。


イブちょの大好きなポンちゃんが来ていました。





近頃は3~5日に一回くらい庭に来て、こうして土のベッドでくつろいでいくポンちゃん。

土が大好きなようで、どこに座るにもだいたい土の上です。




ほら、別の日も。





私が近づいて行くと、さっと距離をとって裏庭へ。





ツワブキの大きな葉っぱの下で、ねむねむ……。





近頃ポンちゃんは、さらに野性味を増したようで。


ほとんど近寄ってくれなくなりました。



このあいだ大きなケンカをしたらしく、たくさん茶色い毛が抜け落ちていたと、猫好きなご近所さんから人づてに伝わってきました。

怪我してないかな!?ってすごく心配して来るのを待っていたのですが、目元も身体も異常なさそう。。。


良かった~~~!!!


ケンカ、勝ったのかな??


ポンちゃんってのんびりした性格に見えるけど、だいぶ大きいし、ネコパンチはすごい威力だし、カッ!!!ってすごい空気砲も出すんだ。


ひととおりやられてるから分かるんだ(笑)。


しっかり縄張りをキープできたね、ポンちゃん。





ということで、とうぶん別のにゃんこは庭にはやってこなそうです。


ひろみちゃんも安泰だね。









昨夜、サッシを開けると、すぐにひろみちゃんがにゃ~~~~。





先週くらいかな、急に3日くらい庭からいなくなって、ものすごく心配していました。


戻って来てくれて良かった。



何があったのかは分かりませんが、それからはまた元気に庭で過ごしてくれるようになりました。


一時はパンパンだったおっぱいも、すっかり元に戻ったので、そろそろまた避妊手術にチャレンジだねぇ~~~。



前回は、体調の問題と、もうおなかに赤ちゃんがいたということで、手術はいったん断念しました。


今回は無事できるかなぁ~~?


とにもかくにも、洗濯網に入ってくれないとどうしようもないので。


ひろみちゃん、協力してくれい!!!






-捕まる気がしないのよね。おばさんトロいから。






ひろみちゃんに、そんなことを言われていそうだな。


今度はもっと大きい網を買ってくるんだからね!!


おばさんすっかり負けそうになってるけど、それでも、勝負よ







さっき撮った写真です。








昨晩からまた冷え込んできて、一気にクーラーも扇風機もいらなくなり上着が欲しいほどに。


そんな寒い日は、やっぱりこうしてお互いに温め合って眠っています。


二匹にこうして見られると、すうっと心の中まで見つめてくれているみたい。


イブちょ、しろちゅ。


いつも可愛い姿で癒してくれて、ありがとう。







今日、遠くで働いている友達からもメールをもらいました。


……そんな人は、神様がぜったい見てるから。

……自分がそんな人間にならなければ、それでいいと思うよ。


こんな素敵な言葉をくれました。




一番のファンだよっていつも言ってくれる友達へ。


ほんとうに、ありがとう。









最後に、仔猫ちゃんたちの里親ママさんから送っていただいた、ほっぺがとろける写真でお別れしましょう~~~。


それでは、また次回~~~












P.S. 柚子さんへ

優しい言葉を、ブログで書いて下さってありがとうございました。

来桃里ちゃんの寝顔……、癒されました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさ (チィぽっぽ★)
2014-07-08 17:03:57
セツさん
我が家のちびも、娘が職場で色々あったとき

泣いてて、私と色々話をしているとき
ちびがいつも、遊ぶ紐をくわえてきて、
遊んであげるから泣きやんでとばかりに
してからじーっと見つめていましたよ
それでも泣いていたら、膝の上に乗ってきて
手を舐めてました、もう、それを見て泣き止むどころかよけいに泣いちゃって……
分かるんですよ、セツさん
色んな考えの人がいますよね、賛否両論で
でも、それを批判する事は大人気ないと思います。
セツさん、頑張ってくださいね
返信する
こんばんは (クロ-バ-)
2014-07-08 22:44:49
せつさん
元気になられたのですね
良かった
少し安心しました。
でも余り無理しないでくださいね。
猫ちゃんの愛くるしい姿いいわ
大事にされているのがわかるし、愛情って伝わってくるよね

富山編楽しい映画は知っていましたが見たことなくって時間あれば探索もいいかも
富山に居ながらまったく知らないのよね
返信する
チィぽっぽ★さん (セツ)
2014-07-09 03:41:28
こんばんは。
ちびちゃんも、優しく慰めてくれる猫ちゃんなんですね…。
なんだか納得です、チィちゃんのことも、いつもとても気にかけているように見えていましたから。
ちびちゃん、良い子だね、偉いね!

よけい泣けてくるの、わかります…。
イブちょも、以前私が泣いていた時に、普段は膝に乗るのも抱っこも嫌いなのに、膝に自分から上がってきて、私のお腹をムニムニと押してくれました。

こんなに可愛いことをされたら、嫌なこと吹っ飛んでしまいますね!

応援していただき、ありがとうございました。
これからも頑張ります!
返信する
クローバーさん (セツ)
2014-07-09 03:49:26
ありがとうございます、おかげさまで、温かい言葉をたくさんいただいて、元気が出ました。

これからは、またボチボチ書いていきますね。

猫への愛情、猫からの愛情…、そうですね、とっても伝わっていると思います。

たくさんたくさん癒しと優しさを貰って、ありがたいなぁってよく思います。

富山は、思っていた以上に素敵なところでした。
美しい景色も映画の撮影地も見られて、ご飯も素晴らしく美味しい…!
とっても楽しい旅でした\(^o^)/
返信する

コメントを投稿