セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

南紀の旅5 王様のご飯を食らいつくす

2016-03-24 11:09:38 | 南紀旅行

美しい海の景色を堪能した私たちは、ホテルに戻り荷物を置くとすぐに、バイキング会場へと向かいました。

いよいよ、この旅の一番の目的である、そう、あれです。

『王様のビュッフェ』


憧れだったホテル川久のCMで、この名前を聞いたときからずっと食べに行きたくて。

それを励みにダイエットをしたら、大成功してしまったほど。


そう、すべてはこの日のために!!

食べるぞ~~、食らいつくしてやる!!!


鼻息も荒く会場に向かった私。

入ると会場の美しさに参ってしまいました。


すごいっ!!! 豪華~~




ファインダーに入りきらない広さで、隣にさらにワンフロアある。




お肉!!お肉!!!




その場で握ってくれるお寿司。



山の幸に海の幸。なんということでしょう~~~(←ビフォーアフター風に笑)


目の前で焼いてくれるステーキや魚介、天ぷらに、チーズをとろ~んと絡めてくれるパスタまである!!!

たくさんのお皿をお盆に載せて、ホクホクと席に戻ります。









お皿を空にしては、また取りにいき。

高級なお料理が食べ放題なんて、なんて贅沢なんだろう……。

現実感がなくふわふわとした足取りで、お盆を手に歩いておりました。


時間が経つと、一組、また一組と席を立っていくお客さんたち。

もういいの??と、大食漢な私は信じられない気分でしたが、普通はそんなものですよね



さあ~~~、食べつくしたぞ。

これからは、デザートのお時間だわ

胃袋が重くなってきたのを感じつつ、デザートが置いてある隣のフロアへ。

すると。


あ、あれ??

ケーキ、これだけ????

アイスも……、あと一種類……。

えええええ!!!!!!


スタッフさんに、もうないんですか、と聞いてみる。

「今日はお客さんが特に多くて、在庫がなくなってしまいました」

なんと……


これからゆっくりとコーヒーを飲みながら楽しもうと思っていたのに……。

お盆前だからな……、仕方ないか。

残っていたわずかなケーキをお盆に載せ、トボトボと席へ。

旦那にそのことを伝えると。

「そらーバイキングなんやから、食べたいもんは先に取っとかんと~」

と言われてしまいした。

そりゃそうだ。そういうことなんだ。

またひとつ、カシコくなりました


旦那がもともとあまりバイキングが好きではないので、これまでは避けていたんです。

そのスキルの低さがこんなところでアダになりました。

がっくり……

最後はこんな風でしたが、あれだけ豪勢に食べさせてもらったのだから、大大満足!!


ごちそうさまでした


満腹で眠くなった体を大きなソファに預けて。



まったりまったり。

おなかが落ち着いてから、温泉へ。

潮の香りが気持ちいい、広いお風呂。

まったりまったり。

いい旅だわ……


・・・・・・・・・・



おはようございます!!!




今朝もいいお天気です。

お天気に感謝しつつ、またまたお楽しみ、朝食です~~~


わーい






昨夜あれだけ食べたにもかかわらず、いくらでも入ってしまう胃袋が怖い

私のほんとうの胃袋サイズはめちゃくちゃ大きいんです。。。


小さいころは食が細くて小さかったんですよ、これでも(笑)。

奈良県に引っ越してから、空気が良かったのか食べられるようになりました。

バレーボールでさらに大きくなって。

今や底なし


ダイエット中の努力を思い出しつつ、食べる、食べる。




海の側だけあって、魚介が素晴らしく美味しいです



小さく切ってくださっているので、食べやすくってありがたい。

もう一杯ください!!!


そして、同じ轍は踏むまいと。



今度はしっかりとキープしておきましたよ。

フルーツは旦那が山盛り取ってきてくれました。

ゆっくりと、味あわせていただきました。

外には小鳥さん、向こうは海。



素晴らしい時間を、ありがとうございました。



ひたすら食べてばかりの記事になってしまいましたね

写真を見た途端おなかが空いて、カップケーキを頬張りつつ書きました(笑)。

あーおいしかった



それでは今回も、恒例猫ねこタイムです!!!


おとといの夜、ちいさなびっくり記念日が訪れました。

いつものぎうぎうですが。



このスタイルは、だいたい旦那が帰ってくるまでと寝に上がって行ってから見られるものでした。


しかし……。

なんと旦那が帰ってきてもそのまんま!!!

えええええ!!!と二人で大騒ぎ


これまでは、玄関のドアをガチャっと開けると、ドドドド……と駆け上がっていく音のみで。

よく見えて、一瞬しっぽの残像が見えたような……くらいだったんです。


それが、ソファーから微動だにせず。



どないしたん、しろちゅ。



もう、怖ないん???



ーおとといだけかもね。



えー、いつもいてくれていいんやで。



ーだって、おじさん「ゲームできひん!!」って言ってるし。

いや、あんなこと言いながらめっちゃ喜んでるから。大丈夫。


ーそうなん?



そらそうやわ~~~、いつもいてくれていいんよ。

いつものあごのせスタイル、見せていてね。




旦那は、そんなソファの様子をチラチラ見に行っては、

「まだいてんの~~~、ずっとおりおり。おりーなー」

などと声をかけながら、垂れている目尻をさらに垂らしておりました




そおっとゆっくりなら、だいぶ近づかせてくれるようになったしろちゅ。

ほんのちょっとずつだけど、人間に心を開きつつあるしろちゅ。

かわいいしろちゅ。

やっと、ここまで来たね。




いつも応援してくださる皆さんへ。

皆さんの分、今日はおやつを増量しておきましたよ。

ありがとうございます。





ボクもほしい。




はいはい~~


それでは、また次回です~~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2016-03-24 12:55:41
食べ放題 魅力的ですねぇ♪
ローストビーフとホタテだけで良いから お腹いっぱい食べたいなぁ
しかし 幾ら大人気でも デザートが無くなるのはねぇ。。。。
少しだけでも考えながら出して欲しいですね

イフちゃんとしろちゃん もう くっ付いて離れな~~~い!ってかんじですね
返信する
なんと! (フェイ)
2016-03-24 13:01:15
ゴージャスな夢の世界……
皿から溢れるくらい盛りたいよう~!
スイーツのキープ技は
知りませんでした、なるほどね!

猫って、ある日突然慣れますよね……
ウチのとらけつも、でぶのおとさんを怖がってたんですが、ある日突然スタスタとよっていき、おとさんの足の上にどっかり座ったのです。前の日まで逃げ回っていたのに!「こいつ俺を座椅子がわりにしてるぞ!」と怒ったふりのおとさんですが、実はかなり嬉しがってました
しろちゅもセツさんちのほんわかムードにリラックスしてるんですね~良かった良かった♪
ちなみに、しろけつは部屋では甘えるのに、廊下で会うと全速力で逃げます。今でも!何故だ!
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-03-24 20:31:29
わぁ~~~~~
めっちゃおいしそうだぁ
何から食べようか悩んじゃうにゃぁ
食べ放題 私は先にデザート ケーキをお皿に入れるタイプ 美味しかったら再度お皿に入れておくのぉ
ケーキって早い者勝ちって感じ

しろちゅぅ
旦那様が帰ってきて逃げなかったって すごい 信頼 安心できるってわかってるんだぁ
きっと イブちょが耳元で言って聞かせたんだね
大丈夫だよって
返信する
Unknown (柚子)
2016-03-25 06:45:15
あ~食べたい!(^^)
魅力的なお料理…!
そっか!セツさんはバレーボールしていたんですものね(^^)
「食べられれば負けない」胃腸、体育会系には必要不可欠!
健康な証拠ですよ~=(^.^)=
朝陽を受けた風見鶏…ならぬ風見ウサギ?
おしゃれなホテルなんですね~♪

しろちゅ、ここまで来るのに時間がかかりましたね^^; でも、きっとそれがしろちゅのペースなんですね~=(^.^)=
大丈夫♪ 時間はたっぷりあるし、のんびりゆっくり…
イブちょとしろちゅの幸せそうなツーショット、拝見するとこちらも幸せになります( ^ω^ )
返信する
姫子さん (セツ)
2016-03-27 05:38:56
おはようございます。
食べ放題、いいですよねぇ♪
ローストビーフはすごく分厚くてびっくりでした。
ホタテは、貝のお皿にお出しが入っていて、すごく美味しかったです(#^.^#)
デザートは残念でした。
けれど朝にいろいろ食べられたので、挽回したと思います。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

イブちょとしろちゅ、今日もぎうぎうです。
猫体温、あったかそうで羨ましいなぁって眺めていましたよ(^^;;
返信する
フェイさん (セツ)
2016-03-27 05:50:21
おはようございます♪
王様のというだけあって、飾り付けもお料理も豪華でした~♪
バイキングって、こう、あんまりガツガツととってくるのは恥ずかしいと思っていたのです。
しかし、欲しいものは先に取る、早い者勝ちの世界だった!!
食いしん坊なので、次からは絶対に失敗するまいと心に刻みました(`_´)ゞ

とらちゃんの、いきなり座椅子エピソード面白かったです♪
不思議ですねぇ、猫って。
おとさんの様子も微笑ましくて、目に浮かぶようでした(#^.^#)
そしてしろちゃん、どうして廊下では逃げちゃうの?!
彼女のこだわりなんでしょうか…、狩りの見立て遊びのような感じかなぁ…。
それぞれの個性が光り輝いていますね!
返信する
ウルママさん (セツ)
2016-03-27 05:59:27
とっても素敵なバイキングでした~♪
なんと!ウルママさんはバイキングの法則を分かっておられた!!
私も次からは失敗しませんよ~( ´ ▽ ` )ノ

しろちゅはまた次の日から逃げるようになりましたが(笑)、それでも旦那が寝てからのリラックス度は日々上がっている気がします。
そうですね、きっとイブちょが大丈夫だよって教えてくれてるんだと、私も思います(#^.^#)
返信する
柚子さん (セツ)
2016-03-27 11:30:31
王様のビュッフェ、美味しかったです♪
見た目も楽しめる趣向で、すごく力を入れておられるなぁと思いました(#^.^#)
バレーで鍛えた胃袋は、大きくて頑丈です(^^;;
多少小さくなったかと思っていましたが、変わりませんでした。

あのうさぎさんは、回らないので彫像ですね。
夜はあれが魔女みたいな影を作ったりと、楽しませてくれましたよ。

しろちゅはほんと時間がかかって、もう変わらないのかな…と思うことが何度もありました。
それはそれで個性だと。
けれど少し前進してくれて、ほんと嬉しかったです。
ありがとうございます!
仲良くしてくれるイブちょのおかげですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿