セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

ニャンニャンニャンの日♪♪

2015-02-22 23:05:58 | 日記(+猫)

とても暖かい1日でした。

暖房いらず。

2月22日、ネコの日ですね!!

木工教室第二回の予定でしたが、隙間にこそっと入れちゃいますね


ネコの日だし、我が家のネコたちにおやつをあげようね~~~


イブちょにはちゅ~るだよ~~~

ちょうだ~~い!!




お鼻でぐいぐい。


ほとんど手から食べてくれないイブちょなのですが、ちゅ~るだけは別。

-そのままペロペロしちゃうもんね~~~。




べろんべろん、おいち~~~!!!


今日は旦那に食べさせてもらったイブちょでした。

食後の満足ペロペロ。




旦那はちゃっかりあくちゅしちゃっています。


べっろ~~~ん……。




よしよし。






さて、しろちゅさんは実はちゅ~るが嫌い。

一応お皿に入れてみたけれど、今日も食べてくれませんでした。


なので、いつもとは違うカリカリにしました。


おやつ? おやつ???




興味津々


はい、どうぞ。




ふんふんふん、カプリ。

こっちをチラリと確認しつつ、カリカリカリ。




とっても美味しそうに食べてくれました





ああかわいい



庭猫たちにも、美味しいごはんを持って行きました。


ネコたち、楽しい1日になったかな??




それでは、また次回です~~~




あ、前回アップしたランチョントレイで、チーズクラッカーパーティーをしましたよ。

いつもより何倍も素敵に見えて、すっごくいい気分で食べることができました。




実はこれ、どんどん食べてしまってお代わりしたの

美味しかった




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-02-23 00:21:17
イブちゃんも ちゅ~る大好きなんですね♪
我が家のノビもキングも 大好きで
奪い合いながら食べます
しろちゃんのお口には ちゅ~るあまり合わないのですかね。。。
ドライは好きだけど ウエットは嫌いなにゃんちゃんも居ますものね
私達と一緒で 食べ物に好き嫌い有りますよね
美味しいおやつのカリカリ貰って嬉しそうなお顔ですね

クラッカー 私も大好きでえびせんじゃないですが食べだしたら止まらなくなっちゃいます
返信する
姫子さん (セツ)
2015-02-23 02:10:07
こんばんは~。
ノビちゃんもキングちゃんも、どちらもちゅ~る好きなんですね~(#^.^#)
うちはどうも、おやつに関しては二人の好みが全然違って…。
しろちゅ、ウェットフードはすごく好きで、毎晩楽しみにしているんですよ。
それなのにちゅ~るはダメ…、鶏肉だからかしら…。
昔は鶏肉大好きだったのにな…。
庭猫用に買っているカリカリが、今はブームらしいです(^^;;

クラッカーもかっぱえびせんも、止まりませんよね~!!
私はポテチもヤバイです。
私はチーズがとても苦手なのですが、こうしてクラッカーに乗せてカマンベールチーズプラスジャムをのせたら、美味しく食べられます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (柚子)
2015-02-23 09:03:22
おはようございます(*^_^*)
東京は暖かい朝になりました~

イブちょとあくちゅ うれしいですね~♪
そう、イブちょは手から食べないんですね…
私、ちゅ~るをあげるときは、少しずつ自分の指先に付けてあげてます^^;
前は袋の先に押し出してあげていたんですが、
なんと歯茎を切って出血!!
イブちょも気を付けてね~

しろちゅもひろみちゃんたちも猫の日のスペシャルおやつ楽しんだようですね(*^_^*)

チーズクラッカーにいろいろのせると美味しいですよね♪
私も大好き!止まらなくなっちゃうけど(^_^;)
返信する
こんばんは (saiya24)
2015-02-23 21:14:40
にゃんこの日でしたねー。
この日は天気もイマイチでお外に出る気力もなく近場ではにゃんこに会えずじまいでした。

イブちょさんおやつ貰えてご満悦ですねー!
しろちゅさんの食べる仕草も可愛らしいですな。
返信する
柚子さん (セツ)
2015-02-23 22:52:46
こんばんは~。
今日も暖かかったですね。
癖でダウンを着込んで出かけてしまい、暑くなりました(^^;;

なんと来桃里ちゃん、歯茎を切っちゃったんですか!!!
痛い~T^T
もう治ったかしら…。
お話を聞いて、うちも直接あげるのはやめようと思いました。
美味しい美味しいと夢中になっちゃいますものね…。
教えていただきありがとうございました。
チーズクラッカー美味しいですよね!
私はジャムを乗っけるのが好きです。
ハチミツなんかも美味しそうだなぁ~
(#^.^#)
止まりませんね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
saiya24さん (セツ)
2015-02-23 23:06:18
にゃんこの日、いい日ができましたよね~。
何をしてあげたら喜ぶかな、と考えるきっかけにもなりました。
美味しかったみたいで良かった(#^.^#)
またお近くで可愛いニャンコに出会えるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
こんばんは★ (こじトラ)
2015-02-23 23:47:21
今日の昼休憩、
イブちょのペロペロべっろ~んで癒されました♪( ´▽`)
しろちゅはお上品な食べ方ですね(笑)

昨日は猫の日でしたね~☆
でもセツさんちは家の中も外も毎日が猫の日~(=゜ω゜)ノ
返信する
こじトラさん (セツ)
2015-02-24 03:13:12
こんばんは~♪
そうでしたか、ひとときの癒しになって、良かったです(#^.^#)
何をしているニャンコも可愛いですが、毛づくろいしている姿もいいですよね~。
ちゅ~るは大好物なので、かなり満足げなベローンでした( ´ ▽ ` )ノ
しろちゅは見られていると緊張して、あのあと忍者のようにぴやっと消えました…f^_^;)

おっしゃるとおり、私にとっては毎日が猫の日…、癒してもらっています。
猫の日は、父の日的な感じで感謝の日にしたいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-02-24 16:04:08
みんな美味しいおやつをもらえて嬉しかったでしょうね。
猫さんもそれぞれに好みが違って、個性がありますね。
猫さんがカリカリを食べてる姿って、大好きなんです。
「カリカリカリ・・」と良い音をさせながら、嬉しそうに食べますよね。

私もチーズクラッカー好きです。
この前の飛行機でクリームチーズとクラッカーが出たので、乗せて食べたんです。
それが一番美味しい機内食でした(苦笑)
手作りのプレートに乗せたら美味しさ倍増ですね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-02-24 22:50:59
イブちょにゃぁ~ん
おいしそうに食べてるにゃぁ~ん
ちゅ~るって色んな味が出てるみたいだにゃぁ
僕・・・一度買ってもらったけど食べなかった
しろちゅちゃまと一緒で苦手なタイプみたい・・・
しろちゅにゃんはモンプチ食べてるのかニャァ?
食べる姿ってかわいいにゃぁ~ん
イブちょにゃんもしろちゅにゃんも満足だにゃぁって顔だぁ

返信する

コメントを投稿