山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

オオミスミソウ 大三角草(キンポウゲ科ミスミソウ属)-1/2

2010-04-27 | 花★野草
佐渡に咲くオオミスミソウ(雪割草)です。
雪解けを待っていたかのように咲き出し、その美しさは一面に咲くカタクリやキクザキイチゲと競い合っているようでした。
一つとして同じものはないような多彩の色合いに感銘を受けます。





















4月25日撮影 佐渡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大三角草 (みちくさ)
2010-04-27 20:18:39
こんばんは。
今年も佐渡に行かれたのですね!
色とりどり、一つとして同じものがない、みんな優しい色の可愛くて綺麗なお花、雪解けを待って咲くのですね。
こんなに素敵なお花に出会えたら、本当に嬉しいでしょうね♪
yu2810さん、撮影に夢中になられたことでしよう。
返信する
>みちくささん^^ (yu2810)
2010-04-27 22:14:04
こんばんは
早速のレスありがとうございます。
日曜日に登ったのですが途中から雪中行軍?となり頂上まで3時間も掛かってしまいました。不思議なことにこの快晴で穏やかな日、それも日曜というのに誰とも会いませんでした
佐渡は花の宝庫と聞いてはいましたが独り占め出来るとはなんという贅沢なことでしょう
暫くオオミスミソウのアップが続きます。
そういえば、みちくささんも昨年行かれましたよね♪
返信する

コメントを投稿